すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんな事いったら怒られるかもしれないけれど、出会いが無いです。僕は車いすに乗ってるので車いすは駄目のかなって思ってしまいます。月2回大阪に出かけてますが出会えません。どんな方法がありますか。よろしくお願いします。

並び替え:

そんなことありません。

いつか出会います。

もう出会ってるかもしれません。

この回答の満足度
  

手始めに、同じ障害を持った方たちの協会やサークルに入って
交友範囲を広げてください。
祖の様な活動の場には、ボランティアの方々も多く参加しています。
生活に、変化と張りを持たせることが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車いすの人たちが集うような会(サークル)などがあると思います。
そういうのを探して参加してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の紹介が良いと思います

  • 回答者:あや (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに車椅子だと、出会う機会は少ないかも知れませんね。
でも、絶対に無い訳ではないので、数を打つとか、
同じような境遇の方が集まる会に参加するとか、
手段はいろいろあると思いますよ。

  • 回答者:nani (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車いすでなくても出会いのない人はいるので
それは関係ないと思います。
友達に紹介してもらったりしてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車いすでなくても出会いのない人はいるので
それは関係ないと思います。
友達に紹介してもらったりしてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キツい言葉になってしまうんですが
車いすってことも理由の1つだと思います
それは主さんが悪いことではなくて
やはり身体や精神、どちらにせよ「障害」ってことには
まだまだ偏見は少なくなってないことからだと思います

でも必ずしも皆もっているものではないんで
今まで出会いが回ってこなかったんでしょう

自分の近くにも車いすの年上の女の人がいるんですけど
その人は恋愛とかには興味はないらしく
しょっちゅう色んな人に頼んで飲み連れてってもらってるそうです

そういう人なんですけど
何故かその人の周りには人が多くて
きいてみたら大体は居酒屋とかお酒の場で知り合ってるんですよね

主さんの友人さんと飲みにいって
隣の席の人達にでも話しかけてみたらどうですか?

  • 回答者:PinKn (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に。偏見はあります。
大阪で出会うって声かけてるのですか?なかなかの度胸ですよね。頭が下がりそうです。

やっぱり、まず、サークルとか、そういったところからの方が出会えると思います。
なにか、始めるというのがいいと思います。

===補足===
まず、返事を返すことぐらいすることだと思いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お見合いなどは?
なかなか出会う機会って無いですよね。
よっぽどの趣味で仲間が居るとか・・・でないと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月2回で出会いを見つけるのはなかなかに難しいと思います。
趣味のサークルに入ったり習い事に通うとかもしてみてはどうでしょうか。
あきらめないでください。
真摯に生きてれば絶対愛する人が見つかります。
自分にもそう言い聞かせて生きています。
化学物質過敏症という病気なので人間に合う事が出来ないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんおしゃる通り、2回大阪の大阪以外の
サークルなどに参加すれば良いと思います。

出会いがあっても何にもしない人が増えています。
相手から声をかけてくれると思っているのでしょうか!?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の行動範囲からもう少し行動範囲を広げるといいと思いますよ。
どんな人でも決まった行動範囲の中ではなかなか出会いはないものですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつか運命の人に出会えます。

それを信じて生きるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しこし人よりむずかしいかもしれませんが誰かに紹介してもらったりしたらどーでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る