すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

上に住んでいる家の騒音がひどいです。
今まで、何度も個人的に注意しにいったり、理事会や管理会社からも注意してもらったのですが、改善されません。

管理会社が何度目かに注意した時、
「転居するつもりだ」と管理会社にしたらしいですが、
いつもいつもその場しのぎの嘘ばかりつく家なので、
絶対に転居はしないと思います。

もう5年以上、“うるさい→少し静か→うるさい”の繰り返しで、我が家は精神的に限界です。
ちなみに、騒音は我が家にしか響いていないらしく、被害者は我が家だけです。
この間、掃除をする時の音(生活音とはほど遠い大音量の音)を録音したのですが、
上の階の家は出席しないであろう総会などのマンションの会合で
他の家の人達に聞いてもらっても良いと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-29 21:06:18
  • 0

それは精神的にしんどいですね(`・ω・´)シャキーン
上の家族は子供さんがいらっしゃるとかですか?
でも我慢するのにも限界がありますよね…
他の人に話をきいてもらうのが一番だとおもいます☆
そこで色々話をきいて、作戦をねって…
やっぱり一人のちからよりみんなの力のほうが強いですよ(´・∀・` )
がんばってください☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5年間も抗議しているのに改善されないなんて、相手の神経疑いますね。

総会で他の住人に聞いてもらってもいいと思います
その上で、何らか他の抗議を考えられると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、良いと思いますね。
精神的な苦痛を受ける以上は
継続して
抗議すべきですね。
相手が静かになるか
立ち退いて転居するまで
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてもらったうえで、抗議すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の住民に聞かせることは、悪いことではないと思います。

しかしそれで、どのような効果が期待できるのでしょうか。

理事会に退去命令を発する権限があるのですか?

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもちろん聞いて貰っても良いと思います。
マンションは騒音問題があるので辛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。
精神的に参ってしまうような事でしたら抗議すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抗議した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
私も上の人の騒音というか、子供が走り回る音で精神的に参ってしまいました。
個人的に何度も言いましたが、相手にされず、逆ギレや罵倒されました。
防音マットを敷くように言ったのですが、効果なし。
おなじように悩んでる人もいるかもしれませんし、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。ぜひ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います!

他の人達に聞いてもらい、抗議した方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る