すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

質問サイトでバカな回答だなと思うのはどういうときですか。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2011-09-30 00:44:22
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

・質問したことに質問で返された時
・分からないから質問しているのに「分かりません」と回答された時

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのキーワードで検索して一番はじめにヒットするサイトをパクってるだけのとき、
わかりませんとか、自分で調べたらなどはバカとは思いません。
頭がおかしいと思うだけです。

  • 回答者:さばらん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をしているのに逆質問された時です。
他は
ポイント目的で同意回答をしている人です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり逆質問が嫌ですね(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね。
と感想だけ書いて、回答がない時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下と同じく逆質問ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○は、どのようなことをしましたか?と聞いているのに、したことがないとわざわざ回答するなと言いたい。
経験した人だけと注意書きに書いても、そのように回答するんだから手に負えない。

  • 回答者: とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件をつけているのに知らないとかわからないとか回答して来るのはバカな回答だと思います。
知らない、わからない、ならば回答するなよって思うし、ちゃんと質問を読んでるの?と思いますね。
思い切りポイント狙いって言うのがバレバレですし、そう言う回答は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆質問された時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が答えた回答と全く同じな時

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問文をロクに読んでいないのか、的外れな回答がくる時。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の質問に、自分の別アカウント複数で回答しているときですね。
それも特に恋愛質問でそうだと、何がしたいのだかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見でなく、ただ、質問者に合わせてYESだけの回答。(質問者は5Pをつけて満足☆)
質問するほうもポイント目当てで答えようとしている人が大半だと思えると思う。お互いだと思うところもあると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対して
逆質問や
的外れな回答がされるときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピペの回答、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問と関係ない回答です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・わかりもしない質問に「わかりません」と回答する回答者

Sooda限定ですが
・アメG集めましょう。役立った押してくださいなど規約違反質問に回答する回答者
後者は回答した時点で回答もポイント目的、回答になってない回答などの理由から規約違反になるとしってて回答してるのかと思ってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカな質問に答える人の回答!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような質問をいくつもするやつです。
しかも無意味

ドラえもんが○○県にいたら・・・など

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間を侮辱した質問です。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピペとか無意味な回答

言い換えたらポイント目的ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一行の質問と回答。 このように・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の意味を理解できていないと思われるような
ズレた回答です。

あと、回答らしきものを書かずに、
質問者を非難するような文章です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピペしたり、質問を見ないで回答者の解答だけを参考にしているなとわかる回答です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る