すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、日馬富士が横綱になって、それでも星が上がらず、横綱の体面上早期の引退を迫られた方がいいか(過去の例:三代目若乃花・花田勝)、それとも万年大関のままで末永く相撲を取り続けていてくれる方がいいか(過去の例:魁皇)、どう考えますか。

感想を詳しく書く人にはハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-30 01:05:03
  • 0

小兵力士なので怪我が心配ですが早く横綱になって長く活躍してほしいです。
過去の例だと千代の富士みたいに。
でも三代目若乃花のように短命になる可能性も否定できないですね。
取り口は幕内の中で一番好きなので末永く現役でいてほしいと思います。
そうなると魁皇のようにカド番挟んでハチナナクンロク大関でいるのが安泰なんですかね。
ん~、悩ましいです。
やはり横綱を目指して欲しいので魁皇の例は却下で短命でもいいから綱取り目指して頑張ってほしいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

短命横綱になるよりは、
長く続けてくれた方がいいと思います。
ファンとしては、ずっと応援したいでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万年大関のままで末永く
相撲を取り続けていてくれる方がいいですね。
以外性もあり、自力もありますが
体力がないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱になってほしいです。
結果が残せなくて、早期引退になっても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万年大関はファンを馬鹿にしていると思います

そこそこの成績を残せばいいというのでは、見る方はぜんぜん面白くありません

ぱっと咲いて、ぱっと散る方が大相撲らしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万年大関でいいでしょ。
今までの状態をみてもわかるとおり、横綱の器じゃないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る