すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

国鉄時代のオレンジカードは今でも使えますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-30 10:23:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

使えます。

ただし、自動改札に直接入れても使えません。
券売機で切符を購入する時に使えます。

窓口での払い戻しはしてもらえません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一部の券売機では使えます

今でも細々ですがギフト用に発売しています

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えます。

オレンジカード対応の自動券売機で乗車券(切符)類の購入に利用できる。また、オレンジカード対応の自動精算機や有人改札のカード処理機で乗り越し精算にも利用できる。もっとも、イオカード(発売終了)・Jスルーカード(発売終了)・ワイワイカード(発売終了)のように、自動改札機に直接投入して自動精算することはできない。

JRの駅のみどりの窓口やカード発売機のほか、一部のデパートで購入することができる。また、JRの一部特急列車でもオレンジカード発売の案内放送があれば、車掌から購入することができる。

新幹線のみが停車する長野新幹線の安中榛名や東北新幹線のいわて沼宮内・二戸・八戸・七戸十和田、東海道新幹線の新富士、在来線の無人駅およびみどりの窓口未設置駅では、オレンジカード対応の自動券売機が設置されていないため、オレンジカードを使用しての乗車券類の購入はできない。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国鉄時代のオレンジカードはJRの窓口やデパートでは売っていないと思うのですが。

たぶん今でも使えると思いますよ…(・_・;)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る