すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

「日本人女性は、だましやすい」ミャンマーを一人旅していた日本人女性が暴行のすえ、殺害されるという事件がありました、今年1月にもバリ島で日本人女性を狙ったと見られる暴行殺人事件が起きており、世界では日本人女性がお金持ちで、やさしい言葉に弱く、だまし易いで有名なのは常識となっています。

悪いのは、無用心な日本女性?日本人女性を狙った外国人男性?

外国人男性好きの日本人女性は最近多いですから本人に落ち度がある場合もありますよね。

===補足===
「○○が悪い」 のみの回答だけでなく理由や感想、質問の本人の落ち度についてなども含めて回答をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-09-30 11:16:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

海外への一人旅、できるだけやめたほうがいいですね。

海外が国内より危険なのは明らか、避けられる危険は避けたいところです。

並び替え:

日本人女性を狙った外国人男性が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いのは外国人男性 です。
ある程度は警戒をしないと危険ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぶで、警戒心もない、お金持ちの
日本人女性にも問題がありますが
日本人を狙った外国人男性が、
さらに悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人男性が悪くないのなら、まず警察に身柄を拘束されないでしょ。
一般市民はたとえ相手に「殺してくれ」と言われても殺しちゃいけないのよ。これは世界共通のルール。

===補足===
犠牲者が出る前に説諭めいたことは言えようが、今回既に犠牲者が出ている。遺族の感情も考えるべきでなはいか?「被害者にも隙があった」なぞ安易に言えまい。そんな時期か?

  • 回答者:ぐーたら (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殺人が悪いというのは皆わかっていますので、そこを聞いている質問でないことはわかって頂けなかったでしょうか?
遺族に配慮したければ
素直に犯人が悪いと回答すればいいだけのこと。
私は質問形式で聞いており、どちらが悪いとか断定していない。よく質問を読むように注意します。
あと私と私の質問はマスコミのように公共的役割を果たすものでは当然ないですから「遺族の感情を考えるべき」とかいわれる筋合いはない。一般人ですから、私。そんな影響力ないです、はい。
そして私は「被害者に隙があった」などと一言も言っていないので、この一句こそ回答者の本心と捉えます。だとすれば遺族に配慮できていないのはどちらか?

いうまでもない。

日本特有の誤ったフェニミニズム教育のせいでしょうね。。。

===補足===
もちろん悪いのは犯罪者の方ですが、
後進国への一人旅です。本人もリスクを承知の上だったと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも悪いですよ。

犯罪者の方が罪が重いに決まっていますが、
弱みを見せる方にも落ち度はあります。
ある程度は自分で自分の身を守るための知恵は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強いて言えば・・・どっち?その理由も。

日本は安全と水はタダだと思っていると昔から言われています。
外国に行けば開放感と相まって危険を予知する気持ちも薄らぎ、危険なことや地域にも飛び込むような行動をしてしまうのでしょうね。
犯罪者が悪いのは言うまでもありません。

しかし隙あらばと狙う犯罪者予備軍はどこにでもいるので敏感になっていなければならないですね。
限度はありますが自分の身は自分で守る。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうことがあることを知っていて旅した女性も配慮に欠けていたと思いますが

本当に悪いのは暴行した犯人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今海外にいます。
正直アジア人女性が狙われる事件も色々聞いています・・・。
わたしも以前Philippinesで何度か甘い誘惑を受けた事があります(/_;)
その時私は英語がうまくなかったので、ちょうど一緒にいた友達に
助けてもらうことができました!とても怖かったです(/_;)

本当に外国人男性は日本人女性は軽いとゆう認識があるようです
やっぱりクラブとかに行くと、あきらから「ナンパ待ってます」といったかんじの
日本人女性もみかけます(/_;)

私は悪いと言ったら聞こえは悪いですが
もう少し日本人が要人すべきだと思います!
知らない土地で優しくされる→いい人 とゆう常識はすててほしい(/_;)
でも中には本当に親切な人もいるので、一概には言えないですけど…
やっぱり外国の人から見たら他の国の女性と一夜を…とか
興味があるらしいですから(´・∀・` )
楽しむだけなら問題ないけど、楽しみ方をもっと考えよう!!☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件の詳細を知りませんので一概には言えませんが
人の弱みに付け込む殺人者が一番悪いです。
日本人の心根はすばらしいことですから
つんけんしろ…とは言いませんが
やはり、国内でも他国でも、人へ対する用心さが必要でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る