すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、お久しぶりです。
夏競馬の首尾はいかがだったでしょうか。
また、Win5でごっつい馬券を取ったかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
待ちに待った秋のGⅠシリーズがやってきました。
明後日はその第一弾、6ハロン電撃戦「スプリンターズ・ステークス」です。
さて、今回は噂のロケットマンの登場。短距離では世界2位のレーティングをもつこの馬がずば抜けた実力を発揮するのか。
とはいえ、香港コンビや、降着の雪辱を期すダッシャーゴーゴー、夏場からの好調馬たち、復活をかける古豪とメンバーはそろいました。
どこからでも狙えそうでもあり、あとは決断一つです。

私は現状ではカレンチャン、ラッキーナインあたりを軸にと考えています。
ロケットマンの参戦で前が早くなるが、まだ芝がいいので前も止まらないという見立てです。
もちろん、この逆の前崩れ、追い込み馬の台頭という読みもできるわけで、その場合、サンカルロ、フィフス、グリーンあたりが怖くなりますね。

前置きが長くなりました。
質問は今回も春シーズンと同じです。
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

では、よろしくお願いいたします。

===補足===
さあ、レースが近づいてきました。
下馬評どおり、ロケットマンが圧倒的なパフォーマンスを見せるのか。
それとも香港勢や日本の人気馬がロケットマンを沈めるのか。
あるいは、あっと驚く伏兵が飛んでくるのか。楽しみですね。
私はラッキーナインを軸に手広く流すことにしました。
では、また後ほどお会いしましょう。

  • 質問者:いたりあのうまこゆるあき
  • 質問日時:2011-09-30 12:30:40
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ビービーガルダンはなかなかお茶目でしたが、
結果的にはカレンチャンの快勝でした。
スリープレスナイトほどの器ではないと
最後にラッキーに心を移した私には痛恨の結果でした。
一応、ヒモには2,3着馬も押さえていたのでなおさらでした。
まあ、でもこれはよくあることです。
これからは初志貫徹、初恋一筋に行こうと思います。
ロケットマン、ラッキーはアウエイの不利が出た感じですね。
日本のジョッキーもけっこうやるもんだ。
とくにアンカツさんはたたき上げだけのことはありますね。

今回のベスト回答は、可憐なシャーロット♪(ウソ)さん。文句なしです。
いまごろ中山競馬場で祝杯をあげてらっしゃることでしょうね。
お見事でした。ぶれない心を学ばせてもらいました。
カレンチャンは「Top of the World」に輝きました。

かなり不安はありましたが、みなさんにこうしてまた会えて、
とてもうれしかった。
ほんとうにありがとうございます。
次は再来週の秋華賞です。
あ、東京競馬場でやる南部杯はどうしましょうか。
とにかく有馬記念までお付き合いください。
よろしくお願いいたします。
ソーシャルブックマークに登録する:

おっ!皆さん すでにお揃いで、良かった、良かった。
o(^-^ o )(ノ ^-^)ノ やぁやぁお元気でしたかね?

な、な、名前ーーーっ!
使おうと思ってたのに!こゆるあき!(笑)


まだ決めかねているのですが、明日は中山に行ってくるざんすっ!
今夜中に回答しないとね。

う~む、ロケットマンがどれだけ強いのか分からんのです。
21戦17勝?今年は5戦5勝?
とりあえず、どんだけの脚をしてるのか目の前で観れるだけでもいいかな~と・・・。

① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
カレンチャン!

② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
トウカイミステリーです。単勝 124.3 わぉ!!(゜ロ゜屮)屮

馬券はBoxにしようかな~。
パドトロワ、ダッシャーゴーゴー、ロケットマン、カレンチャン、トウカイミステリー
トウカイミステリー、エーシンヴァーゴウ

名付けて、「恋するカレンで幸せな結末」馬券でございます。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss

      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=xTB63RbE1Vw&feature=related

大滝 詠一で池添 謙一で北村 友一で福永 祐一・・・いいね♪
なぁ~んてくだらないことを考えてたら、もう夜中の1時過ぎ。ヾ(*≧∇≦)〃 ぶっひゃっひゃ~!


たぶん明日は久しぶりの競馬場で一杯飲んで、気分良くなって
「もう、競馬(勝ち負け)なんてどうでもいいよ~
       馬券買うお金でビール買って綺麗なお馬さんを楽しく観ようよ~」

ってな事になってると思います。^^

===補足===
あいむ うい~ん!・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

どうも、お返事遅くなりました。
踊りの練習が忙しくって忙しくって(笑)

今更結果報告も要らないとは思いましたが、一応ね!

師匠と大喧嘩の末、カレンチャンから3連複と単勝100円Getしますたっ!
ロケットマンかダッシャーから買うべきだって言われて・・・
「好きな馬券買わしてくんないなら もう競馬やんない!
                 そんなんじゃ面白くなーーーいっ!」


いつも直前にみなさんの予想や師匠の一言で予想と違う馬券を買ってしまうので
今回は「ぶれない心」意地の勝利です。(*^^)v


外国馬は全く分からないのと、日本のコースでも同じように走れるのか?
ってんで、軽視。
馬齢の高いお馬さんは外しました。
あとは芝1200mのタイムの良いお馬さんで・・・。

Win5もけっこう惜しかった!
師匠の凡ミスで阪神10Rの①フラガラッハを買いそこないました。
でも阪神11Rの⑦ショウリュウムーンは買ってない・・・。

私には欠点が2つありまして
①自信の無さからくる優柔不断
②過去のトラウマからくる 武と後藤ぎらい。(笑)
悩んだ時は馬の実績に関係なくこの二人の馬券は買いません。

今シーズンはこの2つを克服して本物の『師匠』になるからね~ん。


ベストありがとうございますたんっ!(*^^)v

  • 回答者:可憐なシャーロット♪(ウソ) (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
前日の調教からそうとう入れ込みが激しかったようですが、
無事出馬に漕ぎ着けたのでしょうか。

先週には私もカレンチャンで行くつもりだったのですが、
検討のすえ、ラッキーナイン(安物のパチンコ屋か、この名前は!)に心変わり。
ただ、カレンチャンももちろん重視しています。
カレンチャンはゴール前のしぶとさが身上。
そういう接戦になったときにはチャンスだと思いますが、
実力差が大きかった場合は残念な結果になるかも・・・。
カレンといえば、やっぱりCarpenters。
レース後には「Top of the World」になっていることを祈ります。
http://www.youtube.com/watch?v=Q8AM356TXZ4

ミステリーは怖いですねえ。私もちょびっとだけ押さえました。

ああ、もうお昼ですね。競馬場に到着されましたか。
まずは駆けつけ3杯。景気つけて、頑張っちゃってください。

では、またレース後に。

<補足>
師匠、どこまでも付いていきます。
今日から腹芸もしっかりやります。
口三味線も磨きをかけましょう。
てなわけで、お見事でした。
カレンチャンはGⅠのこの舞台で
いままでで一番強いレースをしました。
まさにナデシコJapanのDNAかもしれません。
ぶれない心。これは競馬における私の信念でした。
たぶん、数年前までの私なら
カレンチャンでいこうという初志を貫いたはず。
いろいろ理屈をつけたり、理論で上塗りしても、
競馬の予想なんて、所詮は好き嫌いです。
ならば好き嫌いを貫くのが、当たっても外れても大切なこと。
改めてその重要さを学ばせていただきました。

いやあ、字数制限ないって、のびのび書けていいですねえ。
では、秋華賞でまた、きついの当ててください。

並び替え:

随分探し回りました。お知らせメール機能が効かなくなっているのでしょうか。
ずっと楽しみにしていました。

今回は桁違いの強い馬がいるのですね。
単勝は穴馬としては本気で狙えない気がします。

①ロケットマン 余程のことがないと負けないように思います。
桁違いの強さのようですね。単勝は買わないと思います。
お願い単勝はエーシンリジルです。複勝狙いですが。

②ケイアイアストンです。内枠ですので、如何にか、3着までに来ないでしょうか。

最近中山のメインレースは相性がいいのですが、余り逆らえないような気がします。
複勝とワイドを中心に購入したいと考えます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。そんなに探してもらえるとは光栄です。
今シーズンも休まずやりますので、よろしくお願いします。
ロケットマン、下に書きましたように、圧勝もあるでしょうね。
ただ、今回はヒモにしました。

エーシンリジル、私は高く評価しているのですが、人気ないですね。
ヴァーゴウよりスピード能力は上だと思うし、フレンチデピュティの血統も一発ありそう。
田辺騎手の一発に期待したいものです。

ケイアイアストンは正直、ノーマークでした。地味でしぶとい馬ですね。
超大穴をあけるならこういう馬なのでしょうね。

では、ご健闘をお祈りします。
レース後にまた。

こんばんは、お久しぶりです。
秋のGⅠシリーズまでこのサイトがあるかどうか
ドキドキしながら、この時をずッーーと待っていました。
今シーズンもよろしくお願いします。

①ロケットマン。
 いきなり一番人気を本命に抜擢してしまい申し訳ありません。
 しかし、この馬、おそらく本当に強いと思います。
 調教が軽いとか、中山の急坂が気になるとか、
 そんなのお構いなしにぶっちぎって勝つような気がします。

②グリーンバーディー。
 ロケットマンを物差しにして計るといささか分が悪いように思いますが、
 日本での経験値はこちらにありますし、何せ人気がないのが魅力です。
 仮にも昨年の一番人気馬ですし、外から楽に追走できれば
 一発あるかなと考えております。

キンシャサの引退後、お留守になってるスプリント路線、
円高の日本マネー、外国馬は本気で取りに来ているように思います。
ラッキーナインも馬券に絡めて、外国馬から攻めたいと思います。
対する日本代表からはまずカレンチャン、
穴っぽいところからビービーガルダンを抑えます。
まだ決めかねていますが、ダッシャーゴーゴーは消すかもしれません。

===補足===
一番人気をあてにするから、こんなことになるんですよね…グスン。

兎にも角にもビービーガルダンにやられたかなって感じです。
哲ちゃん、肋骨骨折だって!エスポくんはどうなるんだ?!

カレンチャンは確かにスリープレスナイトと被るような所はあったので
気にはなっていたんですが、本命にする勇気が足りませんでした。

パドトロワは抑えてはいましたが、
人気馬ではゴーゴーと共にヴァーゴウも消していたので
ビービー絡みの返還があるのみでした。

来週の南部杯は月曜ですし、元はと言えば地方交流重賞ですので、
馬券は買いますが、予想はなくても良いと思いますよ。

さあ明日、銀行に行かなきゃ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。
また、無事にお目にかかれて
(お目にかかってはいないか)うれしいです。
今シーズン、GⅠ11戦(だったか)、全部やるつもりですので、
よろしくお願いします。

で、ロケットマン。この馬が来たら、仕方がないという買い方になりそうです。
おっしゃるように何もかも吹き飛ばして、圧勝はあり得るでしょうね。
ただ、それでもなお、日本の馬場への適性とか、中山の急坂とか、本調子なのかどうなのかとか、マークされる厳しい展開とか、重箱の隅をつついてしまいます。
要はやってみなけりゃわからない。それなら人気かぶり過ぎってことです。

香港馬については、同じ意見です。グリーンの人気薄はおいしいですね。

まあ、レースが終わったら、さすが世界の超一流馬、いいレース見せてもらいましたってことになるような気がします。
おもしろいレースになるといいですね。
では、レースの後にまた。

<補足>
あの実績は伊達じゃないし、最後は脚を余していましたね。
強い馬ですが、おっしゃるとおりビービーにやられたって感じです。
気合いが乗って、さあ行くぞってときに仕切直しですから。

そうですか、哲ちゃん、骨折ですか。
エスポって乗り難しそうだけど、ちょっと心配ですね。

南部杯はお言葉どおり、見送ることにして、
次回は秋華賞にいたします。
有馬までの長丁場、よろしくお願いします。

お久しぶりです! 毎度どーも(^o^)/

祝・秋のG1シリーズ開幕!
それに伴い、「相も変わらず穴狙い」 の競艇男が競馬界にノコノコとやって参りました(^^ゞ
本職では7月・8月と珍しく 負けなかった ので少し余裕をもって遊べそうです♪
とはいえ、年末まで「ダブルヘッダー」の連続ですので、

天高く馬肥ゆる秋・・・それに反して痩せ細る口座残高・・・

ってな事にならないように気合いれて頑張ります(^-^)v


① 4枠8番 『ダッシャーゴーゴー』 で勝負です!
 前置で「相変わらずの穴狙い」とか書いたのですが今回は何卒ご勘弁を m(_ _)m
ハイペースでもスローペースでも彼には関係ないでしょう。ボス君に続き「孝行息子」になってくれるはずです!!

② 単勝メインのつもりですが一応 2枠4番 『エーシンリジル』 を挙げます。
 同じエーシンの牝馬でも私はこちらですね。良い枠引きましたし、今年同コース・同斤量で好タイムで勝ってますし、なにより良いオッズです(笑)
でも今回は2着で良いぞ~(^_^.)

後は『ヘッドライナー』の前残りも狙います。そして『サンダルフォン』まさかの大外強襲・・・はチョイ厳しいですね(笑)


馬券は8の単勝をメインで。(9・15も元返し程度に f^^)
馬単or馬連で1・4・6・7・9・13 、 一応 15 にも(笑)
そして3連単8・9・15の爆神BOX!(¥100づつですけど^^)

断然人気のロケットマンは切ります・・・オッズ的に涙を呑んで(^_^;)
いやっ!今回は単勝勝負!!自信を持って 切り です!!!
(と自分に言い聞かせているところです)


秋緒戦。勝って勢いをつけたいレースですが、正直あまり頭使ってません(笑)
『スプリンターズステークス』です。バクシンオーが逝ってしまった今年こそは彼の遺伝子が爆発して欲しいという 「念」 です!(^^)!

それと強豪外国馬を蹴散らして『大和魂』をロンシャンまで届けて貰いたいですね(^◇^)


それでわまたレース後に♪

===補足===
ハイペースで流れて迎えた4コーナーで差すには絶好の位置。

「ヨッシャー!GoGo!!」

等と小ボケをかましたバチが当たったのか馬群を割れずに沈みました・・・(ToT)・・・
行き場が無かったですねぇ~。「勝負」できずに負けてしまったので余計に悔しいですっ!!(>_<)

しかしまだ4歳。バクシンオーの仔ならまだまだ 伸びシロ はある筈ですので来年以降に期待します(^^)

彼があまり人気しないように、カレンちゃん や ヴァーゴウちゃん にはこのまま活躍してもらって来年のスプリント戦線で人気を背負ってもらいたいですね(^◇^)


勿論馬券的にも惨敗でしたがビービー君の 「ひとりステイヤーズステークス」 のおかげで数千円の返還 (笑)
今夜のナイター競艇の資金にでも組込ますかねぇ~♪



さて次回は南部杯?秋華賞?
どちらにしても、またノコノコと参戦させていただきますのヨロシクお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしていました。
当コーナーの爆弾男、ガンちゃんさんが登場されなくては
話になりません。
といいつつ、今回はみなさんSoodaから離脱したのではと、
不安は大きいものがありました。

さて、バクシンオーの子供たち。なぜか、このレースとは相性が悪いそうですね。
なにか理由があるのでしょうか? それともたまたまなのか?
ダッシャーがGⅠ連続降着の雪辱を果たせるのか、興味深いところです。
もちろん最有力候補の一頭だと思います。
ヘッドは昨年の私の本命(ほんの少し押さえるつもり)。
サンダルもけっこう買う馬なのですが、今回は見送ります。
この3頭、母系にもSSが入っていないのは、アンチSSの私にはとても好感がもてます。
大和魂の爆神軍団、頑張ってほしいですね。

リジルについては、同感です。(下に先に書いてしまいました)

では、健闘をお祈りしています。また、レース後に。

<補足>
ちょっと消化不良のレースでしたね。
みんなダンゴになって、結局、能力を出せた馬が上位に来たって感じ。
とくにカレンチャンは初めて見せるような切れ味でした。
ゴーゴーはなにか不運を背負っている感じですが、
まだまだ伸びしろあるでしょう。来年に期待ですね。
あ、ビービーの返還あるんだ。私は馬連1000円分と三連単少々。
千数百円が口座に振り込まれるのも寂しいですね。
次は秋華賞にします。南部杯はあまり選択の余地もなさそうですし。
では、また。有馬までの長丁場、よろしくお願いします。

いやぁ~お久しぶりです。
GI戦が始まるというのに、なかなかSoodaからの
質問メールが来なかったので、もう、いたりあのさんは
やめてしまったのかと思いました。でもちょっとSoodaの
質問欄を覗くと、「競馬ファンのみなさん」の文字が・・。
頑張っているようでホッとしました。ご苦労様です。

さてGIスプリンターズSですね。早いものです。
私は今回、外国馬がかなり実力が高いので、穴候補に
なる日本馬を軸に狙いたいと思っています。

①は、考えた末、ビービーガルダンにしました。
 近年のスプリンターズSは高齢馬が活躍し始めている
傾向が強いのと、外国馬の参戦でレースが非常にタフな
流れになれば、経験豊富な馬に有利に働くとみました。
キーンランドC2着の内容はほぼ立ち直ったとみていい
内容で、佐藤哲騎手も1200mならまだまだやれると
強気なのもいい感じです。13番枠は過去に優勝馬が
多数いるラッキー番号だけに、運もあるような気がします。

②については、敢えて外国馬の中でも人気薄のグリーン
バーディーをあげたいですね。セントウルSでは降着で
14着でしたが、実質は4着ですからね。外に出すロスを
考えると末脚の威力はサンカルロよりも上とみました。
スプリンターズSでは過去10年で前走二桁着順から巻き
返した馬が3頭いますが、何れも14着であることを知って
いますか?
01年トロットスター 安田記念14着
09年ローレルゲレイロ セントウルS14着
10年ウルトラファンタジー シャティンヴァーズ14着
大外枠はこの馬に関しては不利にならないでしょう。

一応、日本馬応援の意味からも、ビービーガルダン本命で
ロケットマン、ラッキーナイン、グリーンバーディーの外国勢
と、ダッシャーゴーゴーまでを押えたいと思っています。
ただダッシャーはこのレースと相性が悪い?バクシンオー
産駒だから、昨年の二の舞も覚悟した方がいいかと。
別にグリーンバーディー頭狙いも少々押えるかもです。
今回、牝馬勢は敢えて無視しました。来たらゴメンなさいです。

というわけで、皆さんのご健闘を願っています。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。
いつもながら、根拠のしっかりした予想をありがとうございます。

ビービーは実績からは捨てがたい。年齢は確かにマイナス要素ではない。
ただ、この馬、スピードの絶対値が少し足りないような印象があります。
ですから、1分7秒を切るようなレースになると苦しいかな、と思っています。
たぶん、ハイペースでレコードが出るような流れになるでしょうが、
少し渋ると、ビービー向きのレースになるかもしれませんね。

グリーンについては同感です。ロケットマンに勝ったことのある馬、
この人気なら迷わず買いでしょうね。

牝馬勢ではカレンチャンはやはり評価したいのですが、
エーシンではリジルを少し押さえようかなと思っています。
この馬、けっこうスピード能力があるような気がします。

では、レースを楽しみに。今シーズンもよろしくお願いします。

ごぶさたです
また よろしくです
①フィフスペトル
②驚かせるには役不足だが
  ラッキーナイン
サンダルと言いたかったが・・・^^

===補足===
外車 ぶっ飛びましたね。。。ビービーのワンマンショーで牡が着合い抜け現象を。。。
だから面白いとも。。。

  • 回答者:イケオコリン ボス (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあ、お待ちしていました。
お元気にされていましたか?
ロケットマン、前売り1.6倍ってすごい人気ですね。
ボスさんには最低人気のサンダルでいってほしかったですが、
フィフスでも十分にインパクトあります。
私はラッキーかカレンチャンかいまだに迷っていますが、
人気の低い方を軸に選ぶことになりそうです。
ヘッドとかトウカイとかも一発ありそうな気もするのですが・・・
妄想か?
では、結果を楽しみに。今シーズンもよろしくお願いします。

イケオコリンボー→イケオコリンボスですか。
やっとわかりました。

<補足>
確かにビービーがお茶目しなければ、
結果は違っていたかもしれませね。
カレンチャンの池添の乗り方もちょっとえげつなかったですが、
まあナデシコの心意気ってことで。
有馬までの長丁場、よろしくお願いします。

ラッキーナイン

ビービーガルダン

カレンチャンの5連勝はビミョーですよねぇ、余り人気が出るようだったら逆に買うのをやめちゃおうかと思ったりもしています。

これに加えてフィフスペトルを絡ませる予定です。
まだ飲み始めたばっかりですからね、アルコール消毒が足りない、肥えすぎて身動きの出来ない素人予想師です。
息子?息子はスイートポテトとはちみつレモンを抱えてご機嫌ですが、この子もママに似てノー天気ですからね、クマレースの予想は出来るかもしれないけど、馬レースは無理かも?
でもこれから幸せの黄色いクマになってよぉ~
byプーさんのママ

  • 回答者:素人予想師 (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。
誰も来てくれないのかと思って、
いま寂しがっていたところです。
あっちはお休みですか?

さて、人気はどうなるのか。ロケットマン→ダッシャー→ラッキーナイン(あるいはカレンチャン)じゃないかと思います。
ラッキーナインには好走した外国馬の2走目は走らないというジンクスがありますが、大丈夫でしょうか?
ビービーガルダンは実績抜群ですが、お年がちょっと心配です。でも、去年はそれでキンシャサを軽視して失敗したので、今年はどうしようかなあ。

酒豪ぶりもご健在なようで安心しました。
では、幸せの黄色いクマのご利益で、よい結果が出ますように。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る