すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

群馬栃木の農作物を買いますか。
最新の発表では、効果蓄積した放射性セシウムの量が群馬栃木で福島に次ぐ量になっていて、宮城、岩手などより危険であることがわかりました。
栃木はともかく群馬のキャベツは日本中で売られてますし、みんな知らずに食べてます。
外食にキャベツが入っていれば、群馬のものである可能性が高いです。
今回発表されていませんけど、長野も群馬につながっているので、危ないと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-30 15:09:17
  • 0

並び替え:

気にしないで買って食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います、もはやそんなに気にしていません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って食べますね。
食べるときは
外側を捨てて
よく洗って、食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
店頭で並んでる商品でしたら、信用してるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。
今更危険だと言われても3/11以降色々なモノを食べている訳で、食べるなと言われてもねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ自体は買っていません。
ただ、お惣菜になっていたり、外食に使われていると
分からず食べてしまうことになります。
だからこそ、産地を選んで買える商品は
できるだけ安全な地域のものしか買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東、東北の野菜は買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってますね。

買うなと言われても食生活を野菜中心にするために仕方ないことなので買っていますよ。

山地は選んでいるので群馬も危険なところの候補として入れておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買います。

被災者の方を応援したいので。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る