すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

アルバイトに応募したのですが、家の事情で参加できなくなった場合どう断ればいいでしょうか?
ちなみにそのアルバイトは2週間後の2日間のバイトで応募締切が今日です・・・

===補足===
できれば今日までに回答を頂けたらと思います。

  • 質問者:mori
  • 質問日時:2011-09-30 15:44:29
  • 0

選定されていない状態で候補状態なので
断りの電話はすべきだと思います。

「とても魅力的でやってみたいお仕事だと思い、応募させていただいたのですが
家庭の事情で今回参加できなくなってしまいました。
お手数おかけして申し訳ございません。またの機会に応募させていただきます。」
など・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「家庭の事情で働けなくなってしまいました。
申し訳ありませんが、キャンセルさせていただきます。」
と電話連絡で伝えればいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「キャンセル」でいいのです。
会社も気にはしません、代わりは沢山いますので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募集人数の手配の関係がありますので、断るなら早い方がいいです。
「大変申し訳ありませんが、家の都合で行けなくなりました。」と丁寧に詫びてください。
理由をしつこく聞かれることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし話してもいい内容なら、理由をはっきり伝えた上で断れば良いと思いますよ。

特に今日が締め切りなら今の内が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり参加出来なくなった旨を伝えればよろしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名店長 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る