すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は6年生です・・・

1学期に仲がいい子がいました その子とずっと一緒にいようねって約束したのに 3日で裏切られました・・・

すぐに態度が変わってほかのこのところへいってしまいました・・・


でも そのこと分かれてすぐに新しい友達がみつかりました その子は裏切らずに2学期まで一緒にいてくれました


でも班がかわってそのことは話さなくなってしまいました・・・

一学期私のことを裏切った子が私のところへ来て謝ってくれました・・・今頃言われてもうれしくなかったけどね・・・。


その子は私と一緒にいたいって言ってきてまぁいいや と思って一緒にいることになりました

そのこといて1ヶ月 私は毎日そのこといました

でも 一昨日から態度が変わってほかのこのところへ行ってしまいました・・・。

また・・・・裏切られたんだ・・・


そぅおもった


そんなんだったらもう知らないってね 手紙おくったぁ

「○○○はぅちとおりたくないとおもうで○○○のところに行くね

ただひとつだけ言わせてってか 書かせてね。

一学期したことと同じことしたね・・・ ぅち信じてたのに もうしないって

信じてたんだよ・・。」

って こんなこと当て付けみたいにかいてだめだと思うけど・・・

相手がしたことのほうがひどいよね 2回も裏切ったんだから

ぅちわるくないよね・・・

ただ それがしりたかったかなぁって・・・

  • 質問者:雁那
  • 質問日時:2011-09-30 17:37:03
  • 0

並び替え:

あなたは悪くないです。一生の友達関係をつくるというのは難しいです。よく考えて本当の友達をつくってください。

  • 回答者:eva (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありどうございばずぅぅぅぅぅぅぅぅぅ「


めっちゃくちゃうれしいです感謝します

今は苦しいし悲しいかもしれないけど、小学生のときの友達ってなかなか続かないと思うよ。実際私も何年たっても友達って呼べる子は、中学高校のときの友達だからね。

あなたは友達に対してまっすぐな子なので、きっとあなたのよさを大好きになってくれる子は多いと思う。

あなたは悪くないよ。だからってその友達を責めすぎるのも間違ってるかもしれないけど。言いたいことは言ったんだから、あとは前向きに、ね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

感動するような回答ありがとうございます


感謝感謝です!!

人間関係は難しいですよ。

自分は悪くないと思っていても、
気付かないうちに相手を傷つけている可能性もあるんです。
相手が本気で自分と向き合ってくれないと、
わからないんですけどね。

あなたはまだ、
本当の親友と言える友達と出会えていないのでしょう。
だけどこれからも多くの出会いがあるし、
いろいろ悩んだり笑ったりしながら生きていくものです。

希望は捨てないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね 親友親友っていっても本当に心のそこから信じあえる親友なんて
一度もいたことがありませんからね・・・


回答ありがとうございます

あなたが何歳かは解りませんが、小学校・中学校の頃は、
私もそんな経験がありましたよ。
小さな理由や、理由なんてないのに、何となく違う子と仲良くされたり・・・。
今考えると、凄く小さな世界に生きていたんだな、と思います。
今後、本当の友達が出来るのでご心配なく。
自分の気持ちを手紙に書いたのは、全然悪い事ではありませんよ。
むしろ素直にまっすぐ相手に向かっているので良いと思いますよ。

  • 回答者:nani (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?


ありがとうございます


いつか私も小さな世界だなんて思える日がくるんですね!!

いろいろ経験して生きていくんですもんね

ありがとうございます

ひどいですね。

あなたが悪いわけではないです。

何度も同じことをする人には、

信用がないです。

友達にならないほうがいいです。

  • 回答者:からこん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手のほうがひどいと思います。

1度やまだしも2度とは。

送ってもいいと思います。悪いのは向こうですから。反省させないと絶対だめです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうやって裏切る子は何度でも裏切るもんですよ。
手紙渡した事は悪くはないですが、そこまで相手にしなくても良かったようにも思います。
手紙を渡したりしたらあなたがその裏切りものに執着してる(仲良くしたがってる)と思われちゃう気が・・・。
別に去って行ったって気にしていないけどね。元々裏切りものと思っていたし。くらいの態度してやれば良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは全然悪くないです!

友達2人ともひどいですね(;0;)
中学生になったら
色々環境も変わるから
本当に信じれる人ができると
思います\(^o^)/

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはなにも悪くないですよ!
私もそんな事ありました。なぜかみんなから無視された時に親友って言ってたこまで自分の事を無視して裏切られたと思ったら親友が突然謝ってきてずっと私の味方をしてくれてそれからみんな私に謝ってくれました。
本当の親友はそんな簡単に見つかるもんじゃないですからこれからがんばって見つけていってください!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の都合が悪い時だけ質問者様と一緒に居るなんて、ひどい方ですね。私も同じ状況です。他の所にずっといればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分またあっちが友達がいなくなったらくるんじゃない?

気を付けて

この回答の満足度
  

ひどい子だね。
相手にしないほうがいいよ。
悪くなんかないから安心しな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くないです。
相手が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはすごく頑張ったと思います。
裏切られても許して、また裏切られて・・。
私だったら耐えられないです。
よく頑張ったね。

手紙はいい方法だと思います。
気のあうコはこれからもたくさんいると思うから、きっといい友達ができますよ。
いつか、本当の友達に巡り会えるといいね。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏切られて…・でもまた信じてあなたはとっても優しいですね・・

  でもまた裏切られて・・・

  でも希望は捨てないでください!
 希望があればいつか本当の友達に会えます!

      頑張ってください!!!!

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る