すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

最近授業中寝てしまいます。

どうしたら、ずっと起きていられますか?

  • 質問者:真 
  • 質問日時:2011-09-30 20:11:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

夜更かししないで十分な睡眠をとってください。

休み時間にちょっと身体を動かすとか、気分転換も有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガムを噛んでればよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

口の中噛む、休み時間に仮眠

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の指をグーパーグーパーしてると血の流れがよくなって眠くなくなります
それでもだめならこめかみのところを押してみてください強さはシャーペンのボタンのほうのとこで押してカチッて言うか言わないかぐらいの強さです
ま、夜更かししないのが一番ですけどね

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

足の指をグーパーグーパーしてると血の流れがよくなって眠くなくなります
それでもだめならこめかみのところを押してみてください強さはシャーペンのボタンのほうのとこで押してカチッて言うか言わないかぐらいの強さです
ま、夜更かししないのが一番ですけどね

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

早く寝るのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

首の後ろ、いわゆる盆の窪と呼ばれる部分をシャーペンでチクチクやるとびっくりするぐらいに効果があります。
眠気が一発で消えます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

眠くなったら目の下をつまむといいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

授業中眠たくならないようにきちんと睡眠をとっておけばいいだけです(・_・;)
きちんと寝ていないから眠たくなるんですよ(;一_一)

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜更かしをしないで
早く寝ることですね。
また、授業中眠くなるようでしたら
授業の前の休憩時間に、
冷たい水で顔を洗って
深呼吸して
軽い体操をすると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏ゆすりをするとおきていられます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寝そうになってしまったら、何か楽しみにしている事を思い出してみて下さい


私は、そうやって何回も眠気を覚ましていますww

  • 回答者: 彩音 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっぺをつねってると我慢できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の下に少しシーブリーズ(デオ&ウォーター)をつけたら逆に寝れないwとセンパイがゆってましたww

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夜早く寝ること!
あとは、リステリンを授業前に使ってすっきりすること

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もかなり寝ちゃいます・・・

今日はシャーペンでほっぺぐりぐりしてたら、友達に何してんの?と言われました(笑)

シーブリーズを顔にぶっかけるとか、友達に手紙書くとか、絵書いてしのいでいます

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夜にちゃんと寝ることです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

休み時間の間に目薬をさしておくとおきてられます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目の周りを、円を描くように押せば眠気が覚めると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

保健室にいって寝るといいですよ。
教室で寝るとその次の時間もねてしまうので・・・

  • 回答者:イーター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夜しっかり寝ることです。
睡眠不足だと眠くなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る