すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

慰安婦なんていたのですか。自主的だったのでしょうか。

元慰安婦記念碑「日韓関係に好ましくない」政府、答弁書を決定
2011.9.30 23:45

政府は30日の閣議で、韓国の元慰安婦支援団体が計画した在韓日本大使館前での記念碑建立をソウル市が許可した問題について「記念碑建設は日韓関係に好ましくない影響を及ぼしかねない」とする答弁書を決定した。新党大地の浅野貴博衆院議員の質問主意書。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110930/plc11093023460035-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 05:14:39
  • 0

元慰安婦と名乗り出ている人の言い分は矛盾点が多く、ほどんど全てが嘘・ねつ造であることは確かです。
年齢と徴用年に整合性がなかったり、徴用場所があり得ない場所だったり、
中には日韓併合前や第二次大戦後に徴用されたと主張する馬鹿もいます。

当時、売春婦としての募集は行われており、その求人広告などの物証が残っています。
http://blog-imgs-27.fc2.com/o/i/r/oiradesu/20060927211218.jpg
月300円以上だそうです。現在の貨幣価値で80万〜120万程度です。
言わずもがな強制力はなく、自由意志による応募です。

回答者:五井コエチア (質問から2時間後)

未だに河野談話の内容を信じている情弱がいることに驚きです。

その他の回答者さんも、日本人ならもう少し調べたほうがいいよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 いました。
2 募集の際、強圧の事例、本人の意思に反する事例があったそうですよ。

外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html

• 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

それより今日本に不法滞在、密入国している韓国人2~5万人をどうにかしてほしいですな、売春婦を何んとかしてもらいたいですw

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争にはつきものでした。
韓国だけでなくオランダにもいました。

近所の老人の話を聞くと10歳少しくらいでも・・・・。
一応解決すみなのにいつまで引きづるつもりなのでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いたと思います。

戦争なので無理やりです。

記念碑はいりません。

• 回答者:サイコフレーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いたでしょうが、自主的にそんな事したがる女がいるわけないので、
無理に連れて行かれたんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本国内でも被害者を名乗る女性がいるのですから
事実である可能性が高いでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本人のことではありません。

無理に連れて行かれたんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

確実に居たと思います。自主的っていう表現は半強制で迫ったのでは。
碑を見て辛いのを思い出すというのであれば分かりますけど。
こう、隠したがるような行為はなんとも歯がゆいというような。。。どうでしょう?

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

強制ではないのでは?

1 いました

2 自主的です

池袋や大久保には今も自主的な慰安婦がいますよ

田舎にもなんとかパブってありますよね

今も昔も元締めやヤリテハバアが人買いまがいのことをやっている可能性はありますが

• 回答者:てつろー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

いたと思います。
当時は、家庭も、みな貧乏ですから
お金も稼げますから、自主的だと思いますね。
今でも、韓国には、そういう人はいると思いますから。
記念碑は、必要ないですね。。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

慰安婦は実在しました。
戦争とはそういうものです。

• 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通に、いたと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

居たと思いますよ。
自主的でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

いましたよ。
元慰安婦だった人が職場にいましたから。
もう定年で今は仕事も引退していますけどね。
自分がそういう事をしていたという話は職場では一切していませんでした。
記念碑はいらないでしょう。
嫌味としか思えません。
まあそんな人達はいなかったという人もいますけど、実際にしていた人と話した事がないからでしょう。
いたという証拠もない代わりに、いなかったという証拠もない訳です。
どこかで歴史がねつ造されているのかもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自主的、お金のために応募したって聞いてますよ。
ただ、日本が負けたもんだから被害者面をしてノコノコ出てきたって。
韓流ファンもそうだけど、お人よしの日本人はいくらでもお金を差し出すからお財布がわりだって。反日発言もしているし。

• 回答者:ジウ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

慰安婦、はいたと思います。
ただ、元従軍慰安婦と自称する人たちが言うような、「強制的に連れて行かれて性行為をさせられた女性たち」ではなく、「商売として自主的に行った女性たち」ではないでしょうか。

当時の韓国は儒教を第一の教えとする国情だったはずです。女性は、両親や夫に絶対服従という「婦道」を教えられていました。つまり、貞節に関してはかなり厳しく考えていたわけです。
そんな女性たちが、さらわれて生命を脅され、仮に親を盾に迫られたからといって、はらはら涙を零しながら体を差し出すということがあるでしょうか。むしろ、不貞を犯すくらいなら死を選ぶ、というような考え方を持っていたと考えます。
儒教の国で育った女性が、あえてその道に足を踏み入れるとすれば、それは自らの意思でそうなったか、親に売られた女性です。事実、韓国には昔から妓生という職業もありました。そうした女性たちが、地元のブローカーと日本軍の「交渉」によって、日本軍のもとに来ることになった。実際は、こういうことではないかと思います。

この回答の満足度

いましたね。

自主的なんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る