すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

韓国では人の不幸をお祝いする風習があるのでしょうか。いつからでしょうか。

サッカーの試合中に、大震災を中傷する垂れ幕を掲げた韓国人サポーターが謝罪しました。

27日に韓国で行われたセレッソ大阪と韓国チームの試合で、韓国人サポーターが「日本の大地震をお祝いします」という垂れ幕を掲げました。韓国でも非難が巻き起こり、騒動となっていましたが、韓国チームの広報によりますと、29日午後、この男性が韓国チームを訪問して謝罪したということです。男性は30歳の会社員で、「分別のない行動で大きな罪を犯した」「日本国民に謝罪する」などと話しているということです。動機を「前回の試合で負けたことが悔しかった」と話していて、チーム側は今後10年間、スタジアムへの男性の立ち入りを禁止する措置を取っています。http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210930053.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 05:18:39
  • 1

そう言う価値観の国ですから、有史以来でしょう。
そこまで性格が悪い国から韓流スターとか何とか言う人達が来て日本の芸能界を乗っ取るつもりでいるのかもしれませんね。
負けたのが悔しいから嫌味を横断幕(垂れ幕)に書いて掲げるなんて最悪です。
幼稚園の子供だってそんな事しませんよ。
せいぜい口げんかで終わるでしょうが、幼稚園や小学校の運動会で負けたからと言って、そんな事をする子は日本ではいませんし、世界を見渡してもそんな事をしたという話は聞きません。
サイテーな国なんですね、エラソーにIT産業が進んでいるなんて言わないで欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり淋しい気持ちになりました。
同じ人間なのに・・・  何故?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいのはわからんでもないけど…
さすがに、大震災の中傷はやりすぎですね…
人の不幸というよか、日本の不幸をお祝いしているのでしょうね。
風習というほど国民の全員が全員不幸を祝っていると思いたくありませんが、
ここまで反日が目立つと、気分が悪い。
でも、「韓国でも非難が巻き起こり、騒動となっていましたが」ここを読む限り、
非難してくれる人が少なからずいるんだなあ、と複雑な気分になりました。
現地の人からすれば許せないことでしょうけど、
まだ謝ってくれているだけいいかな、と私は思いました。

• 回答者:霖蓮 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビで見てびっくりしました。
腹立たしい気持ちでいっぱいになりましたが
やっぱり韓国人ってここまでする人種なんだと改めて思いました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

名乗り出た人は前に試合で負けてイライラしてやったと言っていましたが
それにしても不謹慎ですね。
失礼極まりないですし行動が軽率すぎます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうみたいですね。
失礼な国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国では人の不幸をお祝いする習慣ではなく
反日教育の成果でしょうね。
劣等感の塊の民族ですから
アホとか言いようがないですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

各国共通でなかには「他人の不幸は蜜の味」という感情を持つ方々はいるでしょう。

この次も、その次もこのようなことが起これば、不幸をお祝いする風習あると見られてもしかたが無いです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

おぼれる犬に石を投げる とかそんなことわざがあったように思います。

けんかに負けるとズボンを脱いで土下座 そして勝った方はその頭を踏みつける

そのあたりの感覚はやはり異文化だと感じます

• 回答者:てつろー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

習慣ではなく、

単に反日感情を表現しただけでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこでも政治とスポーツを結び付ける人はいます。

震災で苦労されている方を馬鹿にしています。

• 回答者:サイコフレーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひどいですよね。

ただ私は日本語ができない人の書き間違いだと思いました。

• 回答者:無知なんだと思う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

違います

韓国でも日本好みの若者が多いのですが、本当の一部の中の一部。
ドイツでもナチスを支持するわからないのもいます。

鬱憤を日本を批判すればよい習慣はあるでしょう。
失業者が多く経済もまだ豊かでない人がいる限り日本への批判はやまないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1観客が手書きで垂れ段ボールを作ったまでです、大騒ぎする事じゃないです。
それもこれも日本人が韓国に興味を持つようにしているだけです。

韓国経済・・20%は裕福、50%%は生活苦、30%は赤字世帯。
サムスン栄えて韓国滅ぶw

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこの国にもああいう類の不埒な輩はいるもので...

まぁ広い心で許してあげましょう。

• 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこの国にでもこの手合いは一定量居ます。「これだから韓国人は」なんてのも同じ人種。

んなことより1-6でボロ負けしたセレッソの体たらくに誰も触れないのは何故だ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る