すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

運転免許取りたてで、初めて買った車は中古?軽自動車?それとも新車?乗用車?
私の周りは、18で免許取った子は軽自動車です。みんな中古ですね。多分。相場は50万~60万、70万当たりの。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 10:33:13
  • 0

並び替え:

私は新車でフィットを買いました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は親のを借りて練習しました。

慣れてきたころは安い中古車を買いました。壊れてもそんなに無駄にしないために。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは中古のゴルフを買いました。
中古でも100万円しました。お金全然ないのに母に借りて買っちゃいました。
全額返金するのにOLの給料では超苦労でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古車でした。
1600ccのセダンでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車の軽でした。当時は車がステータス(かっこいい)でした。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古の軽自動車でした

すぐに、サイドミラーを2度も壊しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中古です。
中古車のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中古の軽でしたね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古の軽自動車でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車で軽自動車でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古のコンパクトカー、昔のワンダーシビックです、35万位でした、エアコン以外何も付いていなかったので、自分でカーステレオなど付けたり、マフラー交換などして結局45万位かかりました。
 はっきり言って軽自動車の中古で良いものは無いです、のちの諸経費と修理代、寿命を考えると70~80万円台の1000ccから1300ccならっ素行距離が数千キロのものがありお得だと思います。
 スズキ当たりが、価格帯が安いです
http://www.suzuki-w.co.jp/
 ポイントは年式が5年以内、走行距離が3万Km以内位がベストです、それ以降だと、エンジンベルト、ファンベルト、ドライブシャフトのブーツ、下手を知るとオルタネーターの交換などが5年以内に起こる可能性があって、オルタネーターやブーツ、エンジンのベルト交換も個別で10万以上かかります、ファンベルトでさえ1万円位と考えると、その車を何年乗るか、そして手放す時は、売るどころか主文費用がかかるということを考えたほうが良いです、また5年くらいだと、バッテリー交換、タイヤ(溝があっても、細かいヒビが入るので高速でタイヤがバーストする事があります)交換、ブレーキオイルやパッド交換、ATFオイル交換、エンジンオイル交換、、ワイパー交換、エアコンのフィルター交換が必要になると思います又、ライト等の球切れなども起こり始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新車でした。今で言うコンパクトカーでマイカーブームの兆しが見えたときで家の周囲や社内では一番早かった。
いざなぎ景気のかかりで新・三種の神器(3C;Car,Cooler,ColorTV)のひとつでファミリーカーが出てきたときです。
軽自動車(360cc)もそれほど種類がないとき、800ccでトヨタ、ダイハツ、マツダ、スズキが出そろった頃一番スマートなダイハツのコンパーノ・ベルリーナという当時有名なイタリア人カーデザイナーによる垢抜けした車でした。
50万円ぐらいをボーナス併用の24回分割払いでした。
いまでも、懐かしく思い出します。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古です。
慣れてから新車にしました。

  • 回答者:だみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古です。こするのが怖くて。

  • 回答者:あwてあえwt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通車新車です。
その後は中古車ばかりで、今は中古車軽ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

新車です。 家にあった車を運転してました。
最初は中古車のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分では買っていません。
父の車(5年くらい前に新車で買った物)を借りています。

自分で買うとしたら、軽ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心者は車の知識や運転技術もおぼつかないので
接触事故などを起こしやすいので中古の乗用車でした。

慣れる意味での購入なら
30万ぐらいで程度のいい軽自動車でいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

免許とって直後は家族共用の車に乗ってました。
初めての自分専用車は親戚からタダで貰ったモノ。10年落ちの車。免許とってほぼ1年後。
初めて「買った」のは新車1.8Lステーションワゴン。250万円。免許とって5年後。

  • 回答者:H.W.Looper (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古の軽自動車でしたね。
といっても親が使用してた車を譲ってもらっただけなので…。田舎なので軽自動車が何かと便利ですから。

0円といってもいいと思いますね。(車検代金の支払いだけでした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はとりあえず親の車で練習?というか慣れるまで過ごして、
その間にお金を貯めて新古車を買いましたよ^^

新古車=試乗車などに使われてた走行距離が1000㎞以下の車

私個人の意見ですがヽ(*´ω`*)ノ
中古でローン地獄でちょいと古いのを70万とかで買うくらいなら
新しい車を安く買えるので、たぶんコレがお得やと思います^^

この回答の満足度
  

自分のときは、軽の新車を買いました。
小回り重視でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは中古車でした。親戚から譲ってもらいました。乗用車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る