すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

あたしの学校は性格の悪い子・きつい子がいじめられるんじゃなくて、グループを作って、本当に優しい子や気にくわない子をいじめてます。
皆さんの学校は(過去でもいいです)どんな感じでしすか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 11:27:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
あたし、文章力がないのでコメントに分けわからないこととか書いてるとおもうのですみません。
色々ないじめについて知ることができました。
いじめはなくなることはないと思いますが、いじめで苦しんでいる人が、幸せになれるような日が来ればいいなと思いました。
本当ありがとうございます

並び替え:

仲良いい子(女子)に男子が顔面蹴ったりして次の日普通に話してるってゆうふうによくわかんない感じです・・・。
それ以外にゎきいたことないです。
うわさでゎストレス発散らしいです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔面を蹴るってひどいですね・・・ストレス発散のために自分より弱い人を蹴るって人としてどうなんでしょうかね。。。
でも、次の日普通に話すっていう女子も凄いですけど
あたしの学校は男子が女子に暴力をふるうことはないです(悪口はありますが)
でも、男子同士のけんかはすさまじいです。
弱い方がボコボコになぐられたり、蹴られたりしてます

嘘のことで、いじめというのでわ、ないと思いますが、
たくさんの人に嘘をいって、少人数で、すこし話しあって、でもその、嘘ついた人は、
云ってないと言い張るです。友達から借りた服とかを、そのまま、かえさなくて、もらっちゃうというのもありました。
はやく謝ってほしいです、でも、謝っても、みんなが、許さなければどうにもなりませんけどね、

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に嘘かどうかは本人じゃなきゃ分かりませんが、借りた服を返さないのはひどいですね・・・
女友達に、金持ち的な自慢をする子がいて、でもその子気がつよいのでみんなあまり
言いません・・・呆れてます

謝らないといけないと思います!許すか許さないかはそのひとがいままでどれだけ嘘をついてきたのか、これからもうしないのかに決まりますよね
全然反省してなかったら許したくないですもんね

うちも、そんな感じです。。。

性格の強い子やキツイ子が、
自分よりも弱い子や気にいらない子をいじめますね。
本当は何も悪いこととかしてないのに…

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね・・・
格差てきなのが凄いですよね

何もしてなくても羨んでとかストレス発散にとかでいじめてますからね。。。
ホント周りからみれば凄く可哀そうで醜いです

全く同じです

これは俺が起きたことです↓

中学校は

周りの学校からたくさんの生徒が来ますよね?

そうすれば今までの関係がすごく崩れたりして

支援(養護)学級の生徒(どこかに障害がある人)を対象にしたりしています

それに中学時代は反抗期だったりして

ちょっと面倒だったりします


そこに先生が止めに入ったりしないので

調子に乗って虐めたりしています


中学2年 大阪府在住 支援学級に居ます

===補足===
お礼コメントありがとうございます

確かに「いじめ」っていうのは

なかなか無くなりませんよね

これは聞いた話です

こんなこと書いたらゲーム会社に関わってる人に失礼ですけど

プレイステーションとかで

人を殺しまくり生き延びていかなかったりしなければいけない

ゲームがあったりしますよね

そのようなゲームがダメだったりするようです

ずいぶん昔(小2くらい)の時に

友達のお母さんにこんなことを言われました

「ちょっとこの新聞を見て~」って

そこにはゲームをしている時間によって

『感情を無くしていく』っていうグラフでした


親の教育が悪いのかもしれませんが

アニメやゲームが

『虐め』等の現象を起こしているんだと思います

ドラゴンボールとか死にまくりだし

暴言ばっかりだったし

って俺はそう考えています

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたしも中学生です
小学校時代もいじめがすごくていじめられたほとんどの子が、他の中学校に入ったりしました。(中には障害のある子もいました)

あたしの学校の場合は先生が止めに入るのですがやっぱり喧嘩はなくならなくてみている方が痛々しく感じます

いじめられてる子は支援学級などがないので
不登校になる子が多くて・・・

なんでいじめってなくならないんでしょうかね。。。

似たような感じだったと思います。
30年くらい前ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔もそういうことがあったんですね
どの世代にもいじめられていた人&いじめていた人がいると思うと悲しいですね・・・

同じようなこと学校でおきています。

自分は、悪い子って分かってるからそんなことしてると思います。

いい子がうざいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりグループにいなくて一人でも平気ってかんじの子、ちょっと目立つ子を
いじめというか無視とかしてる人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人に対して常に悪口を言ったりしてますね、いじめてる人は・・・
最近地味、おとなしい子たちが固まっています

私の学校もそんな感じでしたよ。
性格のキツイ子達のグループが気に入らないと思った子をイジメるといった感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね
あたしの学校の場合はそうやっていじめられた子が、またいじめられるのが嫌だからっていじめる側についていくので、だんだんいじめる人が増えてきてます

うちの学校でもそうです。
いじめをかばったりすると酷い目にあうので
みんな悪いとは思っていてもイジメ側に回る人がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたしのところも同じです
自分がいじめられるのが嫌だからみたいなんですけど・・
だから、強い人・権力がある人にはみんな言いなりになったり金魚のフンみたいな感じになってます

私もそんな感じでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね

私の学校では、グループ内で気弱な子が陰口言われたりしていました。クラス全体がってことはなかったです。でもやっぱりやさしい子がいじめられやすかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね
自分より弱い人をいじめる・・・最低ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る