すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

3日くらい前から、朝私が学校に行くと、私の席にsというクラスメイト(女)が勝手に座って後ろの席のrと言う人としゃべっています。私がきても無視してしゃべっていて、私が「ここ私の席だよ」と言うとsとrが「は?」とか言って、「30分で終わるから待ってて」とか言われたので、私が「じゃあrちゃんの席にそれまで座ってていい?」と聞いたらrとsで大爆笑してからsが「いいよ」と言いました。3日ともこんな感じでした。次にこのようなことがあったらsとrに何と言えばいいですか?誰かに相談はなしでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-01 14:26:30
  • 0

ひどいですね・・・

その席が自分のなら、遠慮しなくていいと思います

「私の席なんだから」ってはっきり言ってみてはどうですか?

それで、何か言われたら
その2人はそれまでの人と理解してあげてください

  • 回答者: え り (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使われるのが嫌だったら、もうきちんと「人の席に勝手に座らないで」といった方がいいと思います。
もし、それでも言う事を聞かなかったり文句を言われたら先生にいったり、友達に相談してみた方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわあ、感じ悪いですね。
無理矢理どかせるのも反感買うと思うし。。
どいてくれないならこれからもrちゃんの席に座る、っていうのはどうですか?
頼りにならなくてすみません・・

  • 回答者:寝子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「迷惑なので、sちゃんの席で話してくれない」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめ・・・ですか?

自分の席なんだから、はっきり言っていいと思いますよ。

どいてほしいって。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邪魔だからどいて。喋るなら自分のイスもってくれば
って言えば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

態度悪いですね。
使われるのが嫌ならハッキリというべきですが
言った後その子達と揉める可能性は大です。
揉めてでも席を貸すのが嫌で苦痛になるなら言った方が良いですよ。
自分で言うのが嫌だったら友達などに相談してみると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中ですね・・・
たまにこういう人がいるけれど、
やっぱり無視が一番じゃないですかね?
反抗するともめごとなるし、
だからといって控え目になるとからかわれるし。
机の上にかばんをうるさいくらいにドンっておいて、そのままほかのクラス行ったり・・・
私だったらそうしますね。

  • 回答者:愛唯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠慮しなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「そこどいてくれない?」とか、「邪魔」だとか、
ストレートに言った方が良いと思います。
「ここ私の席だよ」と言われても、言われた方は「だから何?」としか思いませんので。
こちらが弱々しく(大人しく?)言っても、通じるものなんて何もありません。
あるとしたら、相手へのおそれだけなので、
もしそういう風にいつも言ってるのであれば、強く言ってみるのが良いでしょう。

あるいは、いつもその調子ならば
自分は友達のところに行って、話してるというのもアリです。

  • 回答者:霖蓮 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前、ここうちの席っていってんだろ 反抗期のくそったれ。 うちの座布団けがれる。

と、こんなふうに相手と同じような口でいったほうがかなうと思います。

参考になったらいいですw

  • 回答者:じゅん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんたが私の席にいるの、凄い邪魔なんだけど」みたいに
強気に言った方がいいと思います。
あなたが怒らないと思ってるから居座り続けるんだと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本間邪魔やねんけど
何回言ったらわかるん?
いい加減にしろや

て感じで強気で思い切って
言ってみたらどうですか?

  • 回答者:anbb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る