すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

100倍太陽光発電は、血なまこになって前倒し実用化をはかるべきでしょうか。


山陽新聞2011年1月1日掲載
http://www.physics.okayama-u.ac.jp/report/images/20110101.jpg

光吸収100倍の太陽電池を開発 岡山大、生活排熱で発電も 2011.9.19 16:38
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110919/scn11091916400001-n1.htm

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-10-01 15:26:29
  • 0

ひとつの事に集中すれば、いい事はありません。

欧州の火山で太陽光が遮られた事をもう忘れていますね。

色々な方法で、更に送電(スマートグリッド等)も。そして、使い方も・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すべきですね。
日本の自然エネルギーの高いさまざまな技術をもっと普及すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非して頂きたいですね。
もう原発に頼る発電は辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実用化をはかるべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実用化できるように開発すべきです。
完成までに次の発電の方法などを研究するように官民一体で考えてほしい。
困るのは国民ですので、不測の事態でも対応できなければなりません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実用化してほしいです。

外国に負けないうちに急いでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、その太陽電池に使うイットリウムは放射線物質ではなかったのでしょうか?
放射線物質を屋根に乗せて、発電ですか?、原発と比べてほんとうに安全なのか、それに冬場など気温が低くても赤外線で発電できるのか、太陽光で20%の効率が最大なのに、先街宣だけで0.1%とかだったら、意味有るのか。
 そもそも太陽光発電を主力に置くのは無理があります 青山さん
【青山繁晴】メガソーラー構想と民主党政権の欺瞞[桜H23/9/30]
http://www.youtube.com/watch?v=pR2xPIghkLE

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

屋根なら離れているお。
主力に置かなければいいとおもうよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る