すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

南京大虐殺が捏造だったことは、中国人は知っていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 15:41:28
  • 0

一部の人は知っているようです。
しかし、1党独裁の共産党に逆らうと、どんな制裁を
受けるのか分からない危険性があります。

反日教育を未だに行っている中国では、日本人が
南京大虐殺を行った事にした方が、外交上有利に
なる為、今後も反日教育を行っていくと思われます。

という事で、ほとんどの中国人は南京大虐殺が捏造
である事を知らないと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知らない「フリ」をしていそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知らない筈です。

子供時代から、大虐殺が正しい歴史だと教え込まれてきているので、自らと区別の思いで調べない限り、間違いなくそうあったと信じている筈です。

それに対して、過去の政権与党の「自民党政権」が、どのように強硬な態度で臨んだかを知りたいものです。国内では騒いでいても、中国に対しては腫れ物に触るような接し方しかしてきていないように思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軍隊がああいうことをするのは当たり前
捏造等という戯言を信じるから
イラクやアフガニスタンで現在アメリカがおこなっている
誤爆という殺戮を支持できるのです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてが捏造ではないと思いますが、30万人というのは中国政府も捏造であると認めているようです。
当時の人口や、諸外国から南京に赴任していたメディア関係者などの証言、記録などでも捏造であったことが分かります。
ただこの事が一般中国人には知らされていないでしょう。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に不利益なことは知らないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造だったなんて証拠が出てきたわけではないでしょう。
そう思い込みたい人の気持ちもわかりますが。

事実は不確定。
これが真に科学的姿勢ではありませんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らないことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは全く知らないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていません。

国家によって言論が統制されています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている人もいるかもしれませんが、知らない人の方が多いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る