すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中一の女子です。
私には好きな人がいます。
とっても仲が良くて休み時間になると、必ず一緒に楽しそうに喋ってくれます。
この間、告ったけど
「前から友達として好きだった もっと仲良くなりたい 付き合うのは、もっと仲良くなってからにしよう」
と、彼なりに私が傷つかないような内容で手紙を返してくれました。
告白した直後も恥ずかしそうだったけど、いつも通りに楽しそうに喋ってくれました。
この間、やっとプロフィールを書いてもらえました。
でも私にはライバル?がいます。
私よりはしゃべらないけど、その子も彼のことが好きみたいです。
プロフィールを書いてもらったところで気づいて聞いてみたのですが、彼は12月25日が誕生日で、いつも親にクリスマスと一緒にされていて、嫌な思い出しかないそうです。
そこで、私は「誕生日プレゼントをあげるから、私の誕生日のときにもちょうだい」
と、誕生日プレゼントをあげることを約束しました。すると、ライバルの子も、それを聞きつけたようで、
「約束はしてないけど誕生日プレゼントを自分もあげる」
と言っていました。
ちなみにライバルの子は4月生まれで、私は2月生まれです。(私の方が一年遅いです)
と、説明が長くなりましたが、ライバルの子には、彼を取られたくありません。
誕生日プレゼントや、今後どうしたらいいかわからなくて迷ってます。
ぜひ、何かいいアイデアを教えてください


補足
 私が教えてほしいのは、彼にどんなプレゼントをあげたらいいのか?また、今後どんな話をしたらいいのか?ということです
長々とすみません。。。

===補足===
ちなみに彼は、テニス部です☆

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 16:23:22
  • 0

並び替え:

今まで通りの話を会話してもっと仲良くなって、
一緒にいる時間を増やすようにするのがいいと思います!

プレゼントは、それとなく彼の欲しそうな物、
好みの物を調べるといいでしょうね。

手作りのお菓子でもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人でどこか
おでかけとかどうでしょう(^^)?

お菓子とか、その子がスポーツしているなら
タオルとか^^

この回答の満足度
  

ライバルよりもっと近づいたり、話したりしたらいいと思います。

この回答の満足度
  

手作りのお菓子はどうですか?
メッセージカードつきとかだときっと嬉しいと思います!!

話すことはいつも通り話せばいいんじゃないでしょうか?

あまりにもアピールしすぎるのもよくないですし・・・

ライバルよりも好きな人と話していればきっと大丈夫だと思いますよ!


ライバルに負けないで頑張ってください!応援してます><

  • 回答者:愛唯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライバルですか・・・

中学生にはいろいろありますよね。




でも、話を聞いているとそのライバルの子より

アナタのほうが彼にとって近い存在なのでは?



「付き合うのはもっと仲良くなってから」といってくれた彼の言葉を

気遣いとしてじゃなく、本心からの言葉として受け取ってみたらどうですか?



考えすぎてネガティブになるのは疲れてしまうと思うので。






前向きに考えて、プレゼントは少し大胆にしてみては?



手作りはいいですね。

少し積極的なプレゼントだと思いますが、もらったほうは嬉しいと思います。




手紙も添えたほうがいいですよ。



話す内容はいつもどうりに!





頑張ってください!

  • 回答者:匿名c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなら正直に立ち向かうべきです
プレゼントは手紙を入れるといいと思います
内容は○○ちゃんよりはいいプレゼントじゃないかもしれないけど
私の気持ちです受け取ってください

とか・・・ライバルの子が彼を狙っていたとしても自分が気に入ってもらったが勝ちです
頑張ってください!
ちなみに男子は実用性のあるタオルとかを好のみますよ

この回答の満足度
  

スポーツするときに使えるものを買ったらどうでしょうか?
たとえば、汗ふきタオルやスクイズボトルなど・・・
スポーツのものをあげたら使ってくれてるのが見れるからいいのでは・・・・
参考になればうれしいです!!

  • 回答者:紗英 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テニスだったらリストバンドとかどーでしょう?もし彼の承諾があればおそろにさたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もテニス部ですがキャピングバンド〔グリップバンド〕
でいい奴を買ってあげればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子が良いと思います。男子はチョコレートが好きでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校がお弁当持参ならお弁当箱なんてどうでしょうか?
彼が学校でそのお弁当箱を使ってくれていたら嬉しいですよね♪

あと、ライバルですが、ライバルはあなたよりも彼と仲よくないようですし大丈夫では?
あなたが告白した時にもっと仲良くなってからと言う返事だったわけですから、元々仲良くない子なんてライバルとも呼べない気が・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か手作りのものがいいと思います。
彼の誕生日が12月ということなので
冬で寒い時期ですから手編みのマフラーとかセーターとか
が喜ばれるのではないかと思います。

やっぱり売っているものを買ってプレゼントよりかは
手作りのものをプレゼントしてもらえるほうがうれしいと思います。

今後の話のことですが、今まで通りに接していればいいと思います。
接し方を変えたりしたらかえって彼に警戒されてしまうかもしれませんから
ただ、やはりライバルに差をつけたいのであれば、今までよりも彼と話すときは
笑顔で楽しくお話をする。
これがいちばんだと思います。

  • 回答者:riyu09 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の誕生日が12月なら
やっぱり、マフラーや手袋がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋やマフラーなんかがいいですね。

テニスだったら、ラケットやリストバンド、汗拭きタオルなんかもいいかもしれません。

あとは手作りお菓子もいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る