すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

最大の人災は、政権交代でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 16:51:07
  • 0

政権交代、よりも
麻生元総理を辞めさせたことですね。
あの方が続けていたら、外交問題はわかりませんが
少なくとも経済については今より大分マシになっていたと思います…。

  • 回答者:霖蓮 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結果そういうことになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発事故に対する、東電と政府の対応だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言え違います。

原発事故は自民党の原発政策が悪かったからです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今となっては、そうだったと言えるでしょう!

早く政権交代も必要です。 日本のために・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
民主党に投票した人って何を考えていたのか聞きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はありません。民主党政権の災害対応は的確です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の対応だと思います。

まだまだ続いています。

  • 回答者:あきれます (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の人災は東京電力の安全対策の甘さだと思います。
政権交替はオマケでしょう。どの政党が政権を持っていてもうろたえていたばかりだったと思います。
政権交替もさることながら、内閣が1年続かない日本はおかしいです。こんな短期内閣ばかりでは長期視野にたった政策も作れなければ、災害対策も立てられないと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代もあるとは思いますが
一番は東電の安全管理に問題があったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の認識の甘さと対応能力の未熟さが最大の人災だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれません。
もう悲惨な事になってしまいましたね。

  • 回答者:そもそも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそう思います。
民主党に期待できないことは予想できたのに、一度自民から政権の座を渡してみてはどうだろうか、と魔が差した民衆が一斉に投票してしまったのが人災です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、政権交代前の長期政権のボロが出たことが最大の人災です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の安全軽視が一番です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身のアホ菅が
居座って
政権交代を
遅らせたためですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやらそのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の危機管理です。
危険性を訴える人がいたのにそれに対して聞く耳をもたず
想定できたものを想定の範囲外として事故がおきそれに対処できなかったのです。
福島住人の今後の健康が心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福島だけではないのでは。300キロは・・・?

いいえ、そうは思いません。
自公の蔓延政治の結果でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまひつようなのは政権交代だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風評災害が人災です!

  • 回答者:福島人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのものずばりですね。
でも自民党が政権を取っていてもどうなっていたか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅がさっさと辞めていれば、よかった。

たとえ民主党政権だったとしても、他の人が総理だったら、まだマシだったと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今になると、そう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そういうことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る