すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今度TOEICというテストを受けることになったんですが、形式とかが分からなくて勉強のしようがありません。

勉強のアドバイスがあればお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 17:08:17
  • 0

並び替え:

TOEIC対策用の問題集を買わないとダメです。

形式は決まっていますが、
パターンを覚えて解く速さ、リズムを身に付けないと、絶対に高得点はムリ。

リスニングは速さに付いていけないと滅茶苦茶になってしまいます。
リーディングは時間配分がカギ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TOEIC対策の本がたくさん売られているのでそれで勉強するといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リスニング
・聞き取り。

→独特な英語の略した発音を習得してください。
ワネナハーファワー  → one and a half hour:一時間半

リーディング
・短文、長文を読む

→当然、語彙力が必要です。trade show(展示会)等、多くの単語を覚えてください。

とくにかく、問題文を読むのも全て英語です。一日、少しずつでも勉強して、単語を覚えて、英語のイントネーションに慣れてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全問4択マークの面接試験なしという特殊な形式ですから、
最低でもブックオフで100円の問題集でもやっておいた方がいいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく問題数が多く
スピードが要求されるので
TOEIC対策用と書かれた問題集を
一番点数の低いものでいいのでやってみると良いと思います。
リスニング用のCDが付いているものがお勧めです。

どういった経緯で受験されるのかわかりませんけど
英語力をアピールしたい人は目標点数に達するまで何度もうけるのがざらなので
1回目は肩肘張らずに
雰囲気を知る、自分のレベルを知る
というスタンスで臨むというのもありだと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る