すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

しむら動物園では、子犬特集をしょっちゅうやって、子犬のかわいさだけを強調していますが、よくないのではないでしょうか。
子犬のかわいさだけに魅かれて買ってしまう人が増えそうです。3から5ヶ月で子犬のかわいさは消えるし、子供は飽きてしまうし捨て犬が増える原因になります。
視聴率が取れさえすればいい無責任な番組です。
みなさんはどう思いますか?

• 質問者:はうる
  • 質問日時:2011-10-01 19:56:50
  • 0

そう言えば昔、ある大型犬がブームになって終わった後に、捨てられて問題になった事がありましたね。
確かに視聴率の事しかかんがえていないような気がします。

• 回答者:ほん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、見せ掛け重視でよくないですね。
命の大切さや、殺処分の問題など本質的なこともきちんと放送してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに限らず様々なメディアによる様々な誘惑、それに対処するは個々の責任であって。太った人がお菓子会社やファーストフード会社を訴えるみたいな。

• 回答者:孤独 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなこと考えたことも無かったですが、
(私は犬が大嫌いなので)
確かにあなたの言うことは正しいかもしれません。

かつて、アイフルのCMでチワワが流行ったり・・・
テレビの影響って大きいですよね。
ペットを飼うなら責任は大きいのだということを啓発して欲しいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る