すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

この頃(7月ごろ)からなぜか食欲が止まりません・・・。「お腹いっぱいになった!」って思っても、すぐにお腹がすき、また食べたくなります。

ホンキで困ってます・・・(・。・;
空腹が耐えられません。。。

中3女子です。

食欲を抑える方法を教えてください。

体重も激増しました。
49kg→52kgに。(160cm)

ヤバいですよ~・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-01 23:21:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

食欲を抑えるように頑張ります!

並び替え:

そういう時期です。仕方ありません。健康的なんですよ。

料理の中に寒天を混ぜておくだけで効果がずいぶん違うとテレビで言っていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスじゃないでしょうか?

「食べる」以外に楽しいことはないですか?

何か夢中になれることを見つけてください。
そうすれば食べることを忘れられます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抑える方法は1日か2日食事の量を我慢すると次の日から食欲が減ります

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこのごろ食欲がとまりません(^^ゞ

でも、これが正常なんです^^

どうしても止めたい場合は、ご飯の前に寒天(ゼリー)を食べておくとよいですよ♪←少量のごはんでも満足できます^^

自然に止まると思いますけどね(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄いお茶を飲んで空腹感をごまかすのがおすすめです。
とりあえず、何か入れるのが手なので。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生ですからね~その時期お腹が空くのはしょうがないです。
むしろそれが正常ですよ。
私も中学から高校にかけて凄く食欲旺盛でかなり太りました。
身長は変わらないのに体重は46kg→60kgまで行きましたよ・・・
今は53kgで収まってますが(170cmです)

食欲を抑えるのは無理でしょうから食べるものを工夫するしかないですね。
お腹が空いたらなるべくカロリーの低いものを食べるようにするとか・・・あとは運動ですね。
常日頃からこれ以上太らないように運動していれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ盛りなので、あまり気にする事もないと思いますよ。
体重も、その年齢なら増えて当たり前です。
食欲を抑える方法より、おなかを膨らます方がよいと思いますよ。
トウフや蒟蒻、海草サラダなんかを食べればよいと思います。

  • 回答者:nani (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこのごろ食欲がすごいです。
ちなみに小6です。
体重はおしえられませんが。。。

===補足===
食欲を抑える方法ですね。

食べたあとすぐに、歯磨きをすることです。歯磨き粉をいっぱいつけてください。
(苦い味のほうがいいかも)

そうすると、食べても、味が変になるので、食欲がなくなると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃく畑の飲むやつあるじゃないですか
2本ぐらい飲んどけば腹にたまると思います

  • 回答者:きjhjjb (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る