すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金って少し敗れたぐらいやったら交換できるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-02 01:13:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答してくれてありがとうございました<m(__)m>

助かりました(^O^)/

・破損した紙幣の面積が3分の2以上残っている場合は、【全額】を引換えしてもらえます。

・破損した紙幣の面積が5分の2以上、3分の2未満の場合は、【半額】を引換えしてもらえます。

・破損した紙幣の面積が5分の2未満の場合は、お金としての価値は無いと判断され残念ながら交換不可能となります。

  • 回答者:イカ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

交換場所が書いていないので。
日本銀行の本支店で交換できます。
破れていてもちぎれた部分が残っていれば大丈夫ですので届けてください。
燃えても形、跡が残っていれば交換できますが、当然時間がかかります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破損した紙幣の面積が5分の2未満の場合は、お金として価値がないと判断され、交換できません

でもそれ以外なら大丈夫だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しぐらいなら、テープで修復しても
そのまま使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換してもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る