すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

中長距離を速く走れるポイントなど・・・。

並び替え:

白血球を増やすと持久力が50%アップします!
なので山登り、水泳などをやれば確実にアップします。

  • 回答者:animal (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとしたポイントは、鼻から吸って口から吐く。
これをやっていると、そんなに疲れませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

鼻からですね!!

地道な練習が必要だと思います。

 あとは

 根性;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
やっぱし根性ですね・・。

まずは靴選び。あまり短距離用のものよりは、長距離用の軽いものを選びます。それと底の厚さもよく見てください。まあ一般的なオールウェザートラックシューズでいいです。

双方ですが、最初から飛ばさない。しかしあまりにためて走ると後々に追いつけません。
三分の一ぐらいからの徐々にではあるけれどスピードアップ、これがいいですね。

腕の振り方も長距離並みの方法で、ストライドも一緒。

あとは持久力を付ける、これが結構重要になってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっすっはっはっのリズムで呼吸をし、腕をよく振ること。

そして自分のペースで走ること。あとは何度も長距離を走って体に慣れさせることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、長距離は目標まで到達できる精神力だと思います。日ごろの鍛錬だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のペースを守ること。持久力を付けること。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕を思いっきりふることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々の努力が重要です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回すって2回はくのくりかえし!

ひっ・ひっ・ふー・ふー

出産とお間違いのないように(笑)

  • 回答者:猫魂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は爪先立ちとべったり足をつくのと交互にやると
足が痛くなりづらいようなのでそうやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

近道はありませんが

コツは、腕を体にくっつけて、手のひらに力を入れず、軽く握る事です^^


あとは根性と努力ですね♪

  • 回答者: 匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る