すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染をしないのは、広すぎてできないからですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-02 08:29:25
  • 0

それもありますが、政府が本腰を入れて除染をしようとしないからです。
今の放射能レベルは安全であるというウソをついていて、除染する必要なんかないと思っている政府関係者もいるでしょうね。
そして除染して出た汚染された土や水の最終処分の方法も決まっていません。
それも原因かもしれませんね。
除染したらでる土や水って一説には東京ドーム23杯分になるっていう試算もあるようですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

土を取り除くくらいのことしか土壌除染の方法がないのと
広すぎて土壌除染をする予算が確保できないのと
出る汚染土の量が多くて処理する方法がないのと
汚染土の仮置き場も確保できないのと
政府や東電にやる気がないのとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国と東電(特に東電)がやる気がないのと責任を感じていないからです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広さは関係ないと思います。
無視しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金が足らないというのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

費用をケチっているのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膨大すぎますね。 費用もね・・

でも、少しづつでもやっていかないと・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が国民の安全を考えていないからです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広すぎるし、やるとしたら相当な費用を費やすと子になるからだと思います。

その会議は国会でやっていますが、実行までまだまだかかりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広すぎるし、いまだにその方途を模索してるようなところがあるんでしょう。
政府の無為無策ぶりが顕著に表れている証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る