すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

中高生に聞きます。立派な大人ってどういう大人だと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-02 09:19:54
  • 0

高校生です。
私の思う立派な大人とは、
自分の意見が常に正しいとは思わず、
相手のどんな意見も聞き入れて理解してくれる人。
また、理解したうえで批判や賛成をする。
「そんなこと知らない」などと、無知を言い訳にしない人。

  • 回答者:霖蓮 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とっても大金持ちです。

  • 回答者:中高生気分の大人★ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をつかない大人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやって時々立ち止まって自分を見直せる人が立派だと思っています♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自立してる人。
かな

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感があって、優しい大人。

  • 回答者:雪桜 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと働いてればじゅうぶんいい大人だと思います

  • 回答者:■□ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感のある人でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会に迷惑をかけない言動です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、う~n。。。
立派な大人なんていないと思います、
誰かしら欠点はあり、優れているところもある、
それに誰にも迷惑をかけない人とか、社会的地位のある人とか
1人でなんでもできる人とかなんてたまに言う人がいると思いますが
私はそんな人も立派な大人ではないと思いますw

立派な大人像描いたことも想像したこともありません、
この世に立派な大人なんていないと思うから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会に迷惑をかけない言動です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る