すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

秋の食べ物と言えば?????

満足度上げます(理由ありで)

  • 質問者:名無しのごんべいc
  • 質問日時:2011-10-02 11:57:35
  • 0

さんまの塩焼きですね。
さんまを焼く匂いがすると秋を思い出しますし、もうご飯の時間だぁと思います。
さんまを焼くにおいがすると子供の頃に早く帰らないとママに怒られる!!と言う感覚もあります。
あのほろにがの美味しさは小さい頃子ども心には理解出来ませんでしたが、大人になって理解出来るようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かぼちゃかな。
どこもかしこもあるし、何より秋が一番かぼちゃって美味しいから。

  • 回答者:雪桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋ですね!!

ホクホクしてて、寒い季節に
サイコーです!!

  • 回答者:にゃっきー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚ですね!
北海道に住んでいるのですが
秋になると脂ののった秋刀魚は本当においしいですね♪
フルーツでは梨、葡萄もいいですねっ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です!!

栗拾いとか、栗ご飯とか、いかにも秋のイメージですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に残ったそうめんで作る“にゅーめん”ですね。少し秋風が冷たい今頃に暖かくした“にゅーめん”で夏を思い出し、また来年と送ります。具は何でもO.Kで、私の密かな秋口の楽しみです。

  • 回答者:いわし雲うまそ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「石焼きイモ」です。
実家にいたときも、今すんでいるところでも
軽トラックで「石や~きいも~」とスピーカーから来ると秋だな、と
思います。おまけにちょうどいい寒さにぴったりの暖かさでおまけに
甘いし、とてもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨の幸水です。
甘くて美味しいですから
大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
栗きんとんが出ると秋って感じで毎年楽しみです。
栗ごはんも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
甘くて美味しくて大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋です。
ほんのり甘い感じとホクホク感がたまりません!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の食べ物と言えば「マッタケ」。
味と香りで、秋になったなと感じます。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸です。
香りが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまですね。
塩焼きがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまと松茸!
理由はいずれも美味しいから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸です。
スーパーでいっぱい並んでいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

~栗ご飯~でーーす
この間たべました!

めっさうまかった^^

  • 回答者:とと (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨です。
甘く瑞々しく美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、さんまですね。

いとこの家が、海沿いにあって
秋になると毎年、さんまが送られきます。
秋といえば、さんまです!!

  • 回答者:和. (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯です。
この時期しか食べれません。
グラッセにしても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗です。
蒸して食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんま…ですね。

漢字だと「秋刀魚」と表記されていて、「秋」が入っているから
私の中では「秋の食べ物」イコール「さんま」になってます^^

  • 回答者:霖蓮 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうです!
秋にしか収穫できない食べ物だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまです。

1年中たべられますがやはりこの時期のさんまはあぶらがのっていて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋ですっ!

秋限定だからですかね・・・
バターつけて食べるのが好きです

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る