すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

秋場所の最中に90万円も盗まれた、この力士をどのように思いますか?

アタシは「あーあ、犯人が分からないからもう戻ってこないわね。その分稽古に励んで番付を上げて欲しいわ」と思います。

★鳰の湖、90万円スリ被害に遭っていた
デイリースポーツ 10月2日(日)8時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000022-dal-spo

大相撲の十両鳰の湖(24)=におのうみ、北の湖=が現金約90万円を盗まれるスリ被害に遭っていたことが1日、分かった。

警察には被害届を出しているが「返しにくるお人よしはいないでしょう。しょうがないです」とあきらめている。

被害に遭ったのは秋場所中で、給料を入れた袋を付け人に預けたが、両国国技館内か、その付近で何者かにすられたという。

鳰の湖は02年春場所に初土俵を踏んだ。173センチと小柄ながら、ひたむきな押し相撲に定評がある。

体格が小さな志望者向けの第2新弟子検査出身としては4人目の関取で、今年の初場所で新十両に昇進したものの、1場所で陥落。十両に復帰した秋場所では9勝6敗と勝ち越した。

この日は北の湖部屋から徒歩1分の距離にある大嶽部屋の部屋開きに参加した。

十両の月給、約103万円の大半を失ったショックは大きいはずだが、「立派な部屋ですね」と笑顔を見せていた。

★あなたのご感想を聞かせて下さい。

• 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-02 12:05:37
  • 0

悔しいでしょうが、それをばねにして、頑張って欲しいですね。
悔しい筈なのに、立派な部屋ですねと言う鳰の湖は人の事を本当に考えられる優しい今時にしては珍しい?子です。
普通はそんな犯罪にあって部屋開きに立派な部屋ですねなんて言えませんし、うろたえるばかりでしょう。
部屋の事を考えられるという事は人の事も考える事の出来る人間の出来た人です。
これからもがんばって頂きたいすね、応援します。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可愛そうです。応援したいですね。

頑張って!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことがあればいいこともあると思います。
この怒りをばねにしてがんばってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

現金でのやりとりは、どうなんでしょうか・・・・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

かわいそうです。
がんばれ!

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

災難でしたね。また頑張って、今回以上に稼いでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

大物の風格がありますね。
また頑張ればいいですから。
上を目指してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

なんだか、応援したくなりました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る