すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染は、洗い流して川に流し、それを水道で飲んだり、畑や田んぼでで使うわけで、川や海の放射能濃度を汚染させることになりますが、川や海は高圧洗浄機で除染できそうにないし、高濃度の汚泥や焼却灰も保管場所すらなくなりつつあることを目の当たりにして、それでも原発は安全な技術だと思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-02 12:05:37
  • 0

原発は日本の高度な技術力でもコントロールできませんでした。

除染で全てを水に流して元に戻して欲しいという人が非常に多いようですが
もう3.11以前の状態に戻ることはありえません。
絶対にやってはいけない事故を起こして日本にチェルノブイリ市を作ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原発は安全じゃないと今回の震災が教えてくれました。
利権に群がる人たちが、原発を推進してきただけです。
日本は別の安全安心なエネルギーに移行しなければなりません。
もっと原発以外のエネルギー開発に力を注ぐべきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く安全な技術でないことは明白です。
こんな状態になっても原発を推進している人っていったい・・・
もう悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エネルギー開発に力を注ぐべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は安全な技術ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は安全な技術だとは思いません。

危機管理能力が欠如していると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全な訳がありません。
この状況で安全だという人はおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思えませんね。
ただ人が住むには除染しなくてはいけないし、痛し痒しという所でしょう。
原発はもはや安全な技術ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く危険な技術です。
原発廃止すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終処分場や放射能を無毒化できる技術
が発明されないがない限り
原発は安全とは、言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではありません。

廃棄物の処理にも困るようでは、ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
危険すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないですが、今までは電力確保のために
やってきたこと。

今後は、

電力確保から安全確保へ・・・・  
節電をもっと取り入れないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも安全な技術ではなく、とりあえずこの地震列島の日本にマッチした技術でもないということが今回の震災で明らかになりましたよね。
原発にかける金があるなら他の日本にマッチした電源の開発に振り向けるしか選択肢はないと思います。

  • 回答者:126h (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険すぎます。

排除すべきです。絶対に。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る