すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

国が交付金を払えば放射能汚染した汚泥などの処分地にしてもいいという市区町村はあるのでしょうか?
もちろんきちんと管理施設を作ることが条件です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-02 12:15:43
  • 0

並び替え:

探すのに苦労しているようです。無いようですが、額にもよるかもしれません。
抜本的な解決法がないのが原発なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったとはいえ何でこんなものに頼ってしまっていたのかと思うと嫌になります。

菅総理が言っていた中間貯蔵施設すら場所が見つからないようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発施設はあるのに

原発でさえ誘致する市町村がありますから
当然あるでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近も原発推進派が当選した地域があるようですね。

処分地にしてもいいという市区町村はあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう市もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はないようですが、財政危機の市町村から
今後、受け入れをしてもいいという所が出てくると
思います。

この時期に、原発推進派が当選した市町村がある
くらいですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にこの時期に推進派が当選するなんて恐ろしいです。

今探していると思いますが
どこかしら出てくると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないですが、今後必ず出てくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないですが、
過疎化が進んでいる現状を見ると
若者のいない財政難の
市町村が、出てくると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今はないですが、
過疎化が進んでいる現状を見ると
若者のいない財政難の
市町村が、出てくると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな自治体はないです。住民が猛反対します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期に原発推進派が当選した市町村もあります。恐ろしいです。

ないと思います。
今の時点では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期に原発推進派が当選した市町村はあります。恐ろしいです。

一度、不利益をこうむっていますから・・
また、不利益なことは避けたいと思うでしょう!

高額で満足のいく交付金なら別ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この時期に原発推進派が当選した市町村もあります。恐ろしいです。

おそらくはないでしょうね。

市民が抗議してその計画すら出来ない状況になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発推進派が当選した市町村はあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る