すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

目上の人との食事の場合、
なんとなく目上がおごるという習慣のようなものがありますが、
こういうのは日本だけなのでしょうか?
アジア圏ではありそうですが。
他の国でそんなことはありましたか。
国名、その時の状況などもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-02 15:27:45
  • 0

並び替え:

外国では割り勘のほうが一般的ですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国の外資系で働いたときは
個人ばらいのときは
割り勘が、普通でしたね

  • 回答者:1国民 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は無くなっています。

上司は一か月一緒に出張に行きましたがおごってくれませんでした。

他の国でもおごる習慣はないと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国では自分の物は自分で払うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまは、みんなわりかんですね。

  • 回答者:SOODA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

でも最近はなくなって来ていると思います^^

  • 回答者:流星 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る