すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クリスマスに恋人・友達がいない人はどう過ごせばいいのですか?

===補足===
家族と過ごせば余計寂しくなります。
みじめというか、なんというか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-02 17:08:39
  • 0

並び替え:

家族と過ごせばいいんじゃないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・。
今から作ってみてはいかがですか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族とか・・・

それが嫌ならば一人でもいいんじゃないでしょうか?
というかクリスマス気分にわざわざならなくてもいいと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でテレビを見るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族とは同居なさっていないのですか?
もし、ひとり暮らしならばひとりでは過ごせないのですか?
外にでなければいやな思いもしませんし、クリスマスに必ず恋人とかトモダチとか
一緒にいなければいけないなんてないですよ。
そんな落ち込まないで。

この回答の満足度
  

普段通りに過ごすのも悪くないです。

うちはクリスマスに家族で何かをやるという習慣もなかったし、かといって友人と騒いだりという事もなく、特別でないただの一日として過ごして来ました。

まあ、たまにケーキやフライドチキンを買って食べたりする事もありましたが、基本的に普段と変わりなく過ごします。

  • 回答者:阿部真理亜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は家族と過ごしますよ~
別にクリスマスだからといって特に何もする必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人・友達がいる人だけが

クリスマスを楽しめるわけでは無いと思いますよ(^∀^)

1人でもケーキとか七面鳥とか食べとけばいいんですよー適当にねw

アメーバピグなどのネット上でだったら友達はすぐにできると思いますよー

(1人でもいいじゃないか!!)

  • 回答者:ぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

星でも数えていましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは家族と過ごしますが・・・
まだクリスマスまで時間があるので
恋人、友人を増やすという考えはいかがでしょうか???

この回答の満足度
  

わたしは家族と過ごしますが・・・
まだクリスマスまで時間があるので
恋人、友人を増やすという考えはいかがでしょうか???

この回答の満足度
  

家族で楽しめばいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達・恋人を探しましょう。

この回答の満足度
  

家族と過ごせば良いでしょう。
寂しいなら今から恋人・友人を作ってみてはどうでしょうか。
まだ間に合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットして過ごしましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットして過ごしましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で酒を飲むのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く帰って、早く寝ましょう。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマ見る!
自分の好きなものを特別に食べる!!

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って、風俗はいかがでしょう。
サービスは万点です。 ちょっと費用がかかりますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族(親とか)と過ごせるのも若いうちだけですよ。
年をとればそれもできなくなる。
だから今は家族と過ごしたらいいと思います。

  • 回答者:名無しさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出ればイルミネーション、ドラマを見ればクリスマスドラマだとおもうので、さっさと帰宅して風呂に入って眠ってしまえばあっという間にクリスマスなんて過ぎてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビやネットで過ごすのも案外楽しいですよ。

とくにネットの呟きだと恋人がいなーい!とかさけんでわいわいやているのでそれを見るのも面白いし笑えて来ますよ。また同じ人がいるんだなと思えてきてポジティブに考えることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る