すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今度は東電の自民党と民主党へのパーティー券購入です。(悪いことではありませんが、表に出ない様に工作していた)
1回あたりの購入額を政治資金収支報告書に記載義務がない20万円以下に抑え、表面化しないようにしていた。
皆さんのお考えを教えてください。
http://www.asahi.com/national/update/1001/TKY201110010500.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-02 17:35:45
  • 0

並び替え:

そこまでしてパーティ券の売り買いをしたいのかい?と思ったりもしました。
野党時代民主党はパーティ券の事を散々言っていただろうに(私の勘違いかもしれませんが)おまけに表面化しないように工作するのはなぜ?と思いますね。
本当民主党が政権を取れば少しは社会が変わるかと思ったら全然変わりそうにないですね。
がっかりしましたの一言に尽きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主党は本当に日本国民に『失望』を与えました。
マニュフェストなんて完全に無視ですしね。
自分達で何を言っているのか解らないのですから、
「アルツハイマー党」と名称を変更すべき!!

癒着と思われてもおかしくないと思います。

東電、巨大企業がゆえに、色々な隠し財産がたくさんあることを期待しています。
そうすれば、お金を自力で集められて、株価下落に歯止めをかけ、日本株価の混乱の1つは、抑えられそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の日本では隠し財産を放出しても、買い取ることのできる団体や個人を見つけるのが困難かと・・・

民主党の議員も貰っていたと聞いて驚いています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の議員も貰っていたと聞いて驚いています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、党は関係ないですね。
政治家になるという事は、いかに甘い汁を吸えるかだけを考える悪魔になるという事なんでしょうね。
なんか、選挙の時の演説も全部、白々しく感じます。
心のマイクがあったらいいのに・・・

なんか露骨すぎて嫌ですね
東電はパーティ券買うお金があるのなら他に使うところあるでしょう。
といいたいです。

怒りで一杯です
こんな企業のために苦しんでいる国民が沢山いることを
パーティ券を売った自民党民主党はどう思っているんでしょう。

これで増税?ふざけるな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電が金を自由に使いまくっておきながら、世界一高い電気代を更に値上げ!!
しかも、放射能を日本中にばら撒いておいて、除去作業は全部、下請けに放り投げておいて、こんな事を・・・

政治家どもも、TVで単なるパフォーマンスで話しているだけ・・・
その裏で、東電に自分達のパー券を買わせているとは・・・
世も末ですね。

それが本質で、事実なのです。これこそが、東電が存在し続ける唯一の理由かも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自称インテリの東電社員の全員がこんな考えなんでしょうね・・・

パーティー券購入や天下り先への寄付も発電のために必要なコストとして電気代に足されています。

犯罪ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界一高い電気代にはこういったカラクリがあったんですね。
「お客様の電器使用料金には、私達が有利になるように政治家への献金代も含まれております。
払い込み期限を過ぎてもお支払い頂けなければ、問答無用で電気を止めます。
お客様が困っても、我々にはいっさい関係ありません。
我々が政治家に睨まれると困りますし、社員の為の高額な厚生年金も必要です。
改めて申し上げますが、皆様の事は一切、関係ありません。
常に我々だけが安心して楽な生活がおくれる様にするため、支払期日は必ずお守りください。」
こういう言葉が電気代明細の裏に見えないインクで印刷されているのでしょう・・・

パーティー券など買う余裕があるなら他の事に使うべきだろ・・・と思いますね。
ふざけるなという気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電の優先順位は、常に自分達が一番ですから。
利用者の事は優先順位には入ってません。

東電と政治家の癒着の体質をあらわしていますね。
東電がこのパーティー券を購入して
政治家は、東電の独占を擁護して、何も東電に言えなくなり
癒着の始まりですね。
この購入代金は、電気料に上乗せされて
結局は、国民が負担していますね。
腹が立ちますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家と独占企業の肥しは、常に国民です。
今回はその“肥し”に放射能を振りかけたのですから、肥しも黙ってません!!

独占企業が献金していいんでしょうか?
いくらでも電気料金を上げられる気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことにカネを使うな!

国民を第一に考えろ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちの政党も同じことを繰り返してますね。
他にやることあるでしょうに。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの政党も同じことやっているのですね。 他にお金の使い道があると思うのですが呆れました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の価値が、また下がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治家は、
本当にあてにできないと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のパーティーか、理解出来ません。

今やるべき事は、一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったものです。
金使わないで政治ってできないんでしょうか。
外国はどうなんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなところで金使うなら他のところで使えよと思います。

何を思っているのかがますます理解しかねます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る