すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコン初心者です。
SONYのVAIO、VPCL2のデスクトップパソコンですが、USBスティックでインターネットをしようとすると、接続はできますが、数十秒でフリーズしてしまいます。どうしたら普通にインターネットができるでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-02 18:04:37
  • 0

並び替え:

インターネット以外は普通に起動するんですか?
パソコンの電源を落として、コンセントから、コンセントを抜いて、本体側も抜いて、90秒以上放置、その後再接続してみて下さい。

本体や他のソフトが起動するのであれば、静電気が溜まっているという可能性はないかもしれませんが、USBスティックも一旦抜いて、90秒以上放置してみて下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもやってみましたが、ダメでした。買った店で聞いてきます。ありがとうございました。

まず最初にスタートアイコンを押すと右のネットワークというところの下に接続先というところがあると思います。そこを押すとネットワークに接続というやつが出てくるはずです。(ない場合はわかりません)                                          そこの一番下に、ネットワークと共有センターを開きますというところを開いてください。開くと左にコンピューター、右にインターネットあるはずです。(真ん中にネットワーク2というやつがあるかもしれませんが・・・あってもなくても大丈夫ですが・・・)でもそのアイコンはすべて線で結ばれているはずですがその線の真ん中に×があると接続されていないということなのでいくつかのコードがちゃんとささっているか確認してください。それでも違う場合は買ったものの中にコードが残っていないか確認してください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみましたがダメでした。買った店で聞いてきます。ありがとうござました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る