すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

皆さん本気で原発に反対してるのでしょうか?
ただ単に日本の国力を貶めたいだけではないですか? というより、日本の国力を貶めたいと思っている人に洗脳されていませんか?

およそ20年後までには、原子力依存を50%超にまで引き上げる方針だったのに、急に0を目指すって極端すぎると思いませんか?

麻生降ろしのときもそうでしたが、自分が何かに流されていると思うことはありませんか?

この国の国民性には民主主義は似合わないんじゃないかと思う今日この頃です・・・


1、ハンダヌンゴで反対ニダ! <丶`∀´>

2、ハンダヌンゴじゃないニダ!まともな考えでハ[ン「「ダ人ヌンゴォ反対ニダ<ヽ#`Д´>

3、ハンダヌンゴって何ですか?

4、その他

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-10-02 19:29:20
  • 0

並び替え:

3、ハンダヌンゴって何ですか?

本気で反対しているのは一部でしょう。
「デモに参加してみたかった」という方もいましたし、
「日本から工場がなくなっても大丈夫!」という自営業の方もしましたし。
自分の意見などなく、原発=悪いとマスコミに流されているのだと思います。
著名人が言っていることは正しい、と疑わずに信じている方も多数みかけます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反対に、原発事故なんて大したことないっていう専門家が出てこないことが不自然です。
まぁ、マスコミが出演させないっていうのもあるんでしょうが、
実際に避難者、負傷者が出ている以上不謹慎だ!って思われるのが怖くて出演できないのでしょうけど・・・

3、ハンダヌンゴって何ですか?

聞いたことがあるのですが・・  意味がよく知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ハンダヌンゴって何ですか?
初めて聞きました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ハンダヌンゴって何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉大なるゾセン語です。

3、ハンダヌンゴって何ですか?

脱原発、減原発をすれば電力が足りなくなり企業が日本脱出するからね。
チョンチャン同盟に利することでしょう。
さっすが韓政権のやることとうなってしまった!
でもさ、原発を止めてもいないのにあわや大規模停電って事態に陥る国って???

いちおう減原発がいいとは思うけど、すべてはその他の方法で電力を確保できたらのこと。
鳩山の夢物語、25%削減を早くできない宣言してくれないかな。民主はホントに糞政権だわ。
ついでにわけのわからん電話会社の社長が商売っ気出して太陽光だのなんだのも気に入らん。

  • 回答者:領土の次は産業かいな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問と意図を理解していただいてありがとうございます。
つ 拍手

確かにそのとおりですね<減原発
しかし、いきなりそのようなことは無理なことは分かってるはずです。

3、ハンダヌンゴって何ですか?
知らない言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本が愚民に教えてやった、偉大なるゾセン語です。

3、ハンダヌンゴって何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉大なるゾセン言語です。

3、ハンダヌンゴって何ですか?
意味教えてください。
マジで原発反対です。昔からです。
癌や白血病で苦しむのは一番勘弁してほしい。
洗脳されてないし流されてもいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンと白血病と、原発に何の関係がありますか?
ちゃんとしたデータに基づくものですか?
それともハンダヌンゴすることですか?

3、ハンダヌンゴって何ですか?

聞いたことない言葉です。

原発は危険を伴うエネルギーなので、
徐々に依存度を低めて最低限にまで減らすべきだと思いますが、
いきなりゼロには出来ないと思います。無茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奴隷の子孫の言語なんて知る必要がありませんぐ。

2、ハンダヌンゴじゃないニダ!まともな考えでハ[ン「「ダ人ヌンゴォ反対ニダ<ヽ#`Д´>
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-; つまり真摯な反対派ということですね、

あれだけの重大事故を目の当たりにしたら、方針変更する人が続出しても不思議はないと思います。
原発の即時停止には賛成しかねますが、徐々に削減してゆくことには賛成です。
私も以前はどちらかというと推進派。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だから、なぜ急展開するのでしょう?

事故なんか起こらなくても、日本の原発はトイレのない家です。
続けられません。まして原発中心でエネルギー政策を進めるなんて、自殺行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答は?

3、ハンダヌンゴって何ですか?

ハンダヌンゴが非常に気になるところですが、現実問題としてゼロはあり得ないでしょう。
何でもそうなのですが、どちらか一方に偏るのはよくないのです。
「今日の状況は大手電力会社の独占状態が続いたことによる結果だから、他の供給会社も参加させろ」
と言っておきながら、「発電方法は全て再生可能エネルギーにしろ」というのは
あまりにも身勝手で矛盾した論です。

また、火力だけで何とかなると言っている人の口から京都議定書(CO2排出権)の件が
全く聞かれないのも不思議です。
このままバカみたいに京都議定書を遵守したら、年間2〜3兆円は必要なんですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温暖化現象と騒いでる人も、原発反対と叫んでる人も、歴史問題が!とハンダヌンゴしてる人も同じ部類でしょう。単に日本の国力が落ちればそれで満足してる人たちです。

1、ハンダヌンゴで反対ニダ! <丶`∀´>

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまり賛成ということニカ?

徐々に減らす方向がいいと思います。廃棄方法が存在しないことが問題です。ですから、廃棄までの最終処理方法を確立させられれば、存続してもいいと思います。

ただし、地震などの天災にも備えなければいけません。緊急時にすぐに冷やせる技術も必要かもしれません。
ゼッタイに安全ということはないのだ、という前提で日ごろから対処しなければいけないと思います。

===補足===
過去20年間ほどで、原発反対派の封じ込めに成功したので、増設の方向性を出していたのだと思います。

  • 回答者:あきお (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかしこれまでは増やそうとしていたのですよ?
なのにたった一回の事故で急に方向転換するのは奇妙だと思いませんか?
(あまりに大きな事故だったから仕方が無いという意見以外ありますか?)

つまり、賛成側が勝ったってことでしょ?
なのになぜまた蒸し返すのでしょう? いやがらせ?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る