すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、抜け毛が多くて困ってます。
髪の毛が多いからいいか~って思ってましたが、最近は、頭頂部が薄くなってきました。
サイドは髪の毛多いです。
手くしで髪の毛触ると1回最低3本は抜けます。
いい方法ありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-02 21:11:32
  • 0

並び替え:

髪を洗うときは頭皮を洗うようにすること。
食事は好き嫌いなく食べること。
タバコを吸わないこと。
睡眠をしっかり取ること。
以上を習慣づけてもダメなら遺伝だと思って諦めるしかないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしCMをしている様な市販のシャンプーを使っているなら変えた方がいいと思います。
私もシャンプー解析サイト等を参考に変更したら、抜け毛や痒みが減りました。
ちなみに使っているのは「デミ ミレアムシャンプー」です。

  • 回答者:rげ; (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛洗う方法で変わるらしいですよ!
シャンプーは手で泡だててから髪の毛につけて、
シャワーはきちんとシャンプーする時間の倍の時間ぐらい流したほうがいいらしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋は抜け毛が多くなります。夏に紫外線から頭皮を守るから増え、秋には抜ける~というのをテレビでやっていました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もけっこう抜けます(^_^;)

でも、髪の毛は一日に何千本も抜けるらしいので、気にする事ないと思いますよ!(いいのかな・・・ww

ただ、あまりひどいならストレスが原因なのかもしれません(・・;)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスがあるのでは?

解消しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ストレスがあるのでは?

解消しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る