すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2です。テスト必勝法を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 07:23:20
  • 0

並び替え:

そんなものありません。予習復習、塾に行ってるのなら塾での勉強普段のもちろん授業を大切にしていれば、日ごろの努力がむくわれると思いますよ。
頑張ってくださいね

この回答の満足度
  

社会は、問題と答えを覚えろ
と塾の先生に言われました。

この回答の満足度
  

必勝法なんてもんはありません

問題集を回答を見ずにやって、わからないとかできない問題を重点的にやると苦手がなくなります

あと友達同士で問題を出し合うといいって聞いたことがあります

なんでも勉強はちゃんとしないといけないと思いますよ

僕も中2でいつもそんな風にやってます

この回答の満足度
  

問題集をやって、間違えたとこはしっかり復習することが大事だと思います。頑張ってください!

  • 回答者:lkwdf (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学はひたすら問題集をとくことですかね・・・
暗記ものは声にだして言うといいですよ♪

この回答の満足度
  

問題集を何度もやる。暗記ものはひたすら書いて覚える。

これが基本です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段からコツコツ復讐していないと、ダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前、テレビでやってたことなんですけど、①②③・・・・とやっていって⑩までいったら、もう1度、①~⑩までやっていくと、いいいらしいです。

この回答の満足度
  

そんなもんありません

勉強したもんがちです
頑張って下さい

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る