すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

こんなホテルはあるのでしょうか。

【台湾ブログ】2万円以上払ったホテルが最悪、日本の不快な思い出
2011年9月30日 23:48 (サーチナ)
 今年の夏に家族4人で関西旅行に出かけた、という台湾人男性の關李闢氏(ハンドルネーム)さん。宿泊ホテルでさんざんな思いをしたということで、その内容をブログにつづった。

「日本で起こった悲劇を書きます。一泊21000円もするホテルで、こんなことが起こるとは……」とくやしさを文章ににじませている、關李闢氏さん。まずは「チェックインは午後3時以降でチェックアウトは午前11時前という時間設定や、チェックアウト時間を1時間を遅らせると1500円もかかるという不便さ」を挙げた關李闢氏さんだが、「それは規定だから仕方ない」とあきらめ、「外観は美しいが部屋の中や施設は本当になってない。みなさんも見て判断してください」と、自身で撮影した写真を公開し、いろいろな点を指摘した。

ベッド4つの配置や部屋の狭さにがっかりした關李闢氏さんは、「こんな部屋しか用意できないとは! 景色が悪いのはどうでもよいが、部屋中カビのにおいであふれ、ベッドもシーツも汚い! ベッドは台湾の病院で見るような形で、白い浴衣にはシミがたくさんついている。そしてベッドに残っている大きな汚れ。子どものおもらしの跡かもしれない。ここがユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認のホテルだなんて……大阪の恥と言っていいのかもしれない。私はここに泊まった証明として、敢えて部屋番号を明かします」と公表した。

そして、部屋にノミがいることを指摘。「部屋に入って10分内で、肌全体に赤い傷が出来た。夜は家族全員くしゃみが止まらない。いるだけで全身がかゆく、くしゃみが止まらないのがどんな気持ちなのか想像つくだろうか!? 部屋の隅っこはほこりだらけだ。信じられない! としか言いようのない部屋だった」そうだ。

深夜には我慢できずにフロントに行き、部屋の状況説明をしたという關李闢氏さんだが「マネージャーがいないので処理ができません、とスタッフに言われた。そんな発言をするとは信じがたい。なす術がなく翌朝まで待つと、やっとマネージャーが出社。ほこりだらけの部屋やシーツの汚れを見せると、何度も詫びた。だがお詫びの言葉だけで何の対応もなし。一晩の間に2〜3回フロントに行ったが相手にされず、翌朝まで我慢したというのに“すみません”と謝るだけとは失礼だ。部屋を変えてほしい。これが礼儀正しい日本人の対応なのか?」と怒りが爆発。「それでもマネージャーは“割引はできないし、特別なサービスもできない”と言い続け、もう一度部屋の清掃をすることを約束した。だが“シーツは汚いように見えるがこれでも洗濯済の物。いくら交換しても汚れやシミがついた物しかない”と言われ、あきれ果ててしまった」そうだ。

「もう何を言っても時間の無駄なので、とりあえずユニバーサルスタジオに遊びに行った」という關李闢氏さんだが、「帰ってきて部屋に入ると、確かに少しはきれいになったと感じた。でもやはり寝具はシミだらけ。フロントに行くと中国語が話せるスタッフがいたおかげで、部屋を変えてくれた。そして空気清浄機をセットし、大浴場の入場券をくれるサービスしてくれた」とひと安心。だが手足にはノミにかまれた跡が残り、「やはりこの部屋にもノミがいる」と感じて悲しくなったという。

そして朝食のまずさも指摘。「ウィンナーの味が悪く、乾燥したパンにおいしくないスイカ……一食2700円の価値は全くない。台湾では300円程度で食べられるレベルだ。混んでいて食べるのに30分もかかり、バイキングなのに料理がなくなっても補充をしない。おまけに内装も貧弱」と散々だった様子。「4つ星クラスなのに、私の人生の中で最悪ホテルになるだろう」と嘆いた關李闢氏さん。「日本語訳ができるなら、このブログの内容をホテル側に送ってみたいものだ」とブログを締めくくっている。施設や対応が相当悪いホテルだったのだろう。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=714997

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 07:28:36
  • 0

せっかく日本に着て頂いたのに、申し訳ない気分です。
日本人でさえ、同じような思いをする事があります。
言葉がうまく通じない外国でご不便をおかけして、申し訳ありませんでしたとホテル関係者並びに旅行会社の人間になりかわってお詫びしたいです。
かくいう私は旅行会社の人間なので、日本人客から外国のホテルの件でクレームがあれば、すぐに現地エージェントにクレームをつけますね。
勿論現地係員等の接遇が悪かったという件でもクレームがあれば、怒鳴りこみます。
是非ともツアーを申し込んだ旅行会社にクレームをつけて頂きたいです。
日本人も利用するホテルでこんな接遇を受けてクレームが入ったら、ガンガン電話が入ります。
そんなUSJ公認の上に胡坐をかいたホテルは要りませんから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カビの臭いがあったりノミがいたりベットやシーツの汚れがひどいなんて4つ星であるはずはありません。
改善されるまで営業停止にすべきです!

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪なホテルですね。名前を公表すべきです。
日本人にたいしても同じような対応するのでしょうか?
旅行会社が事前にチェックや旅行後のアンケートを実施すべきものです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

こんなホテルがあるんですか。最低です

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

台湾元は数年前と比べてかなり安くなっていますし、
USJ公認ってことはそれだけで高くなりますからね・・・

• 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

酷い話ですね。こんなホテルは潰れてほしい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

暖房が暑かったりエアコンがききすぎていたり
対応がイマイチだったり
そう言ったことぐらいはありますがカビの臭い、ノミ、シーツの汚れ・・
未だかつてそんなひどいホテルには泊まったことがありません。
と言うか聞いたこともないです。
大袈裟に書いているとしか思えません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る