すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

普天間問題って何でしょうか?
難題ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 07:48:43
  • 0

並び替え:

普天間基地の問題です。
難題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

米軍基地問題です
難題です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普天間問題は在日米軍の移設先を決める問題です。

難題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普天間は、街中にあり、騒音や危険があるので
14年かけて、辺野古の海上に移転することが
ほぼ決まっていたのを、民主政権になり
ボンボンの鳩山元総理が、思いつきで
最低でも県外に、と言い出して
沖縄県民はそれを信じていましたら
やはり辺野古と言い出して、米軍とも合意しました。
次の菅元総理も、辺野古で、沖縄県知事へお願いに行きましたが・・・
現在に至っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難題だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難題です。
鳩山のせいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄の普天間にある米軍基地のことによる問題です。

あまりにも沖縄の被害が凄くて困っているということから場所を移そうと考えたのですがアメリカに不手長位置的に1番都合がいいと言われ、さらに移動する場所が他の地域で反対運動が起こったこともあり動かせずに鳩山さん自身が辞任してしまったので未だ解決できて否問題です。

難題でしょうね。こんなに長引いているということは。誰が解決するんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る