すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

南京大虐殺30万人説を信じている知人に、それは捏造だよとさりげなく伝える方法はないものでしょうか。変ないがみ合いになるのはいやなので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 10:09:43
  • 0

「自分は、こっちの説を信じてるけど、30万人って根拠はどこにあるの?」
と相手の根拠を聞きます。
誰かが言ってたとかみんな言ってるじゃんとかだったら、
「文献はないの?」と聞きます。
でも、それが中国発信の文献なら
「第3国の文献はないの?」と聞きます。
おそらくないでしょうね。
「じゃあ30万人っていうのは中国でしか言われてないことになる。
それじゃ、その説を唱えられないなぁ」とします。

結局、一方だけの意見を聞くだけじゃだめなんですよね。
あらゆる角度から物事は見る必要性があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

虐殺が起きてるって分かってるのに、よその土地からわざわざ南京やってきて殺されに来たんだろうね、抵抗も全くしてないみたいだしw

よっぽど中国人って生きていくのが辛かったんだろうねw
そりゃ今のあいつら見てたらわかるもんw 俺なら自殺するねww

と言ってあげたらどうでしょうw

===補足===
その通り、逆のギャグですw

例えばゾセン人と話すときに、「無理やり女の子を誘拐して慰安婦にしたニダ!」って言われたら、「じゃぁ、そのときに一緒にいた家族の男どもは何の抵抗もせずに、ただ連れられて行くのを見ていただけなのですね」と言ってあげればいいし、

「堕胎手術も許さなかったニダ!」って言ったら 「じゃあ、お前らは売春婦の子孫なのか?」と言ってあげればよいです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、虐殺が無かったことを伝えるのです。逆です。ギャグですか?


もーーー、時々意地悪なんだからーーー。笑

残念ですが、さりげなくは正直不可能だと思います。
嘘を自覚した上での工作活動か、ある種の宗教かのどちらかなので。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角を立てずに指摘する・・・というのは無理です。

洗脳されてるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースを提示すればいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは厳しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る