すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

子供手当や農業者戸別所得補償を大衆迎合的だ!と批判する人は多いのに、原発問題に関し、東電批判する人に対して、そのような批判が無いのはなぜでしょう?


1、マスコミの洗脳に気づかないから。

2、その他

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-10-03 10:14:06
  • 0

1、マスコミの洗脳に気づかないから。

原発マネーを積み立てておかなかった福島も問題があるでしょう。
地元住民が大きな家を建てたりしていたらしいですが、とんだ無駄遣いでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、マスコミの洗脳に気づかないから。でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マスコミの洗脳に気づかないから。

コマーシャル、テレビでは関東地域だけでしょうけど、雑誌なんかだと、全国相手の媒体だし、落とす金が大きいからですよ。
実際、新聞社や出版社は営業部、広告部の要請があれば真実を捻じ曲げてでも事実を隠ぺいしますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マスコミの洗脳に気づかないから。

マスコミしか情報源がないからどうしてもその情報の通りだと思ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのくせ、マスコミは政府に圧力をかけられてハンダヌンゴニダ!と抜かしているヤツがいます。

まったくもって意味が分かりません。

1、マスコミの洗脳に気づかないから。


だからどこぞの国の文化侵略も気がつかないのよ。
あの国はすばらしいごちゃまぜ料理もゴミキムチも!
優秀なDNAを持つ熊の子孫になぜかノーベル賞受賞者がいない!

  • 回答者:なんでや? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マスコミの洗脳に気づかないから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マスコミの洗脳に気づかないから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.
   子供手当て 個人的には賛成
   正しくは 米の保障はしすぎ
  
   そのうち 焼け太りの批判がある

   どっかの国じゃないけど 情報操作されているから。

  • 回答者:時間あったら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マスコミの洗脳に気づかないから。
やっぱり、これでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マスコミの洗脳に気づかないから。
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マスコミの洗脳に気づかないから。
無能だから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マスコミの洗脳に気づかないから。
ですね。
真実は分からないですが、マスコミを通じてしか
国民は、知ることができないですから。
原発を作るまえは、、漁業補償や用地買収などで
漁民や農民などは、莫大な大金をもらったようですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事故当初は政府と東電はマスコミと共謀して重要な事実を隠しているとか叫んでいたのに、
今度は、マスコミの情報を鵜呑みにして、こんな事実も隠していた!こんな事実を隠している!だの騒いでいます。

冤罪関連のときも、逮捕されたときはマスコミの情報を鵜呑みにし、「こんな酷い奴は死刑にしろ!」だの「昔から怪しいやつだったんだな」とか叫んでいたくせに、イザ、冤罪であることが判明したら、またまたマスコミの情報を鵜呑みにして「検察は酷い!」だの「○○さんの時間を返せ!」だの騒ぎだすのです。

1、マスコミの洗脳に気づかないから。
ですね。
真実は分からないですが、マスコミを通じてしか
国民は、知ることができないですから。
原発を作るまえは、、漁業補償や用地買収などで
漁民や農民などは、莫大な大金をもらったようですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.
ホントのことは良くわかんないからね^^
反原発はポピュリズム的に見えるけどリターンに対しリスクがどの程度あるのか正直な所わからん(原発はリターンが無いとは思わないがバランスが悪いかも?と思っている。)
わたしゃ開発職エンジニアなんで、リスクってものは背負ってナンボ。リスク負いたくないなら布団被ってオ○ニーしてろ。と思っているが、勇敢と無謀はイコールではない事も事実。
まあ、人によって「リスク」の見積もり方が違うんでしょw

いま20代なら、これから半世紀生きていく為には国内国外数多の敵と戦っていかなダメでしょう。奇麗事では解決しない。必要悪論もひとつの真理。

いま60代なら、過去積み立ててきた金で悠々自適な暮らしがしたいでしょう。今更なんでリスク負わなきゃいけないんだ?過去の積み上げをパーにしたいとは誰も思わんでしょww

そんなもん。

ちなみに、おらは子供手当ても農家の個別補償もポピュリズムとは思わん。所詮は国の仕事は利益の再分配。ドコに落とそうとも自分に落ちてこない人から見れば利益供与に見える。

  • 回答者:どうでもいいや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな原発に反対だからではないでしょうか。
経済的ではないという報告もあります。
よくわからないのですが、懐疑的にはなっていると思います。
だいぶ発表で嘘、隠蔽が多かったですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぁ、確かに事故直後は反対派が圧倒的でしたが、
今では、消極的縮小派も含めたら、トントンくらいですよ。
つまり、当初はマスコミ(を含めた情報)に流された人が多いってことじゃないでしょうかね。

2.その他。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る