すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

10月に入り食べ物が美味しくなってきました。
アナタの好きな秋の味覚で
オススメの料理レシピを教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-03 10:19:50
  • 0

並び替え:

秋の味覚の代表の、秋刀魚の塩焼きです。

秋刀魚の身にきりこみを入れて、塩を振ってから
少し焦げ目が付くくらいに、両面を焼きます。

お好みで、大根おろしを添えて醤油またはポン酢を
かけて、食べるのが美味しいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく果物大好き人間です。
りんごが大好物で、毎日食べています。

生のままで食べることが多いですが、
柔らかくなっちゃった物などはジュースやジャムや
ヨーグルトに入れるのも美味しいです。

ちょっと前、松茸の茶わん蒸しをいただきました。
それもとても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿が好きです。

塩もみしたカブとスライスした柿をマヨネーズで和えていただきます。
オリーブオイルとお酢で混ぜてもいけますよ。

  • 回答者:ワインが進みます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモです。
掘りたての鳴門金時を、新聞紙に巻いて
電子レンジで、8分くらいチーンと言わせて
ホクホクの蒸し芋が
そのままでも、おいしですね。
お好みで、お塩やマヨネーズなど
つけて食べるとさらに、美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃケーキです。

かぼちゃは小さく切り電子レンジで柔らかくなるまで加熱してマッシュにする
バター、砂糖を加え混ぜたら卵も加え混ぜる
小麦粉をいれなめらかになるまで混ぜる
型にクッキングシートを敷き生地を流し入れる
180℃のオーブンで40分程焼く
出来上がり!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯です。
お米は普通に炊くのと同じように炊き、お酒を少し加えて水分を
いつもどおりの量にします。
そこにむき栗と塩をいれてたきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもです。
スイートポテトにすると子供たちも大喜びです♪
蒸かして、潰し、バターと卵黄と砂糖を入れ、混ぜてからオーブンで焼きます。
簡単ですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマ です。
普通に塩焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、松茸ご飯ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栗ごはんです。
栗をご飯に混ぜて炊くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る