すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

ウォークマンが欲しいんですが、
ipodかソニーのMP3か迷っています。

皆様のお勧めを教えてください。

喋ってる音声が録音できる・ラジオが聴ける・
これらの機能がついていたら嬉しいのですが。

よくk-popなどを聴くんですが、再生するとき文字化けしないのが良いです。

映画などの動画を見ようと思えばやはり大きいipodしかないでしょうか?

宜しくお願い致します☆

===補足===
ipodは録音はできますか?
会社の会議で議事録作成するのに録音したいのですが・・・。

この際ラジオはあきらめます><

  • 質問者:何処のが良いかしら?
  • 質問日時:2011-10-03 10:45:54
  • 0

並び替え:

iPodのほうがいいと思います。
私はNano何ですが、古いやつなのでちゃんと動画見れます^^
今の世代は見れませんね><
iPodなら文字化けとかもしません。
曲をダウンロードするときも、iTune用のがいっぱいありますよ。
あとiTunesのほうがSonyのよりも使いやすいと思います*
個人的な意見ですがㅋㅋ

私もK-POPいっぱい聞きます(あんまりそれ以外聞かないw)
今私は18GBの使ってると思います。
1500曲近く入ってて、動画も100近く入ってますが、
まだ2GBちょっと残ってますし。

役に立てたら嬉しいです♪

===補足===
補足見ました。
ボイスメモというものがiPod 全世代のnanoには入ってて、
録音できますよ。今のは入ってないと思います^^;
でも、iPod touchならアプリを入れられるので、
無料で録音できるアプリもあると思います。
ちなみに、ラジオはnanoもtouchでも聞けますよ^^

  • 回答者:natsx (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

僕は昔からウォークマンを使っているのでウォークマンを薦めたいところだけど、今の形になってから、若干使い勝手が悪いような気がする、sonyのウォークマンは今の形だと必ず多少なりともPCの知識がいるし周辺機器が高い、PCとnetの環境がないと音楽が入れれないから、PCから買わなければ(ipod)もそうかもしれないけど、音楽が入れれないとするなら汎用性が利く方がいいよねでも、僕は今までカセットのころからウォークマンは使い慣れているからそちらの方がいいかなあ~
でもちなみにラジオを聴いたり動画を見たりていう機能のやり方は知らないけど、純粋に音楽を聴くだけならウォークマンが良いと思う

この回答の満足度
  

ウォークマン持っていますが、使い勝手が悪いです。
アイポッドの方がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipodがおすすめです。
録音するのは無理ですね。
アイフォンであれば書かれてる機能があると思います。
録音もできるし、ラジオもネットで聞けると思います。
動画も見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IPADにしときなさい。だって、mp3なら、ノーブランドのメーカーで十分だ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipodをお勧めします。

パソコンを使用して曲の管理がしやすいです。


録音もできます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る