すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

部屋の片付けが苦手な方に質問します。片付け始めてますか?
今はどんな状態で、どんな部屋を理想にしてますか?

私は衣類を捨てる事から始めました
理想は、床に物が積んでない、シンプルな部屋。
今は、雑誌・本・小物が積み重なってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 11:55:02
  • 0

並び替え:

とりあえず収納ボックスを購入
まとめていきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服が散らかっています。。。

もう、季節の変わり目だから、いい加減に片付けたいです。

着なくなったものは捨てなきゃと思いつつ、

なかなか、できません(T_T)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、シンプルな部屋を目指してます。
でも、なかなか、うまくいかないですね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない物を捨て始めています。
なんで捨てないのかと思う物が多くて見て見ぬ振りをしていた結果だなぁと思いました。
埃がたまらないキレイな部屋にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服を片付けることから始めます。
そのままほうってあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、現在進行形です。
 洋服・雑貨小物を「ゴミ」「売り物」「季節で仕舞う物」「洗濯行き」に分けています。。。

他から出た「一荷物」を市の処分場に捨ててきました。。。

暑くも無く、さして寒くも無い...片付けには良い季節かもしれませんね。

  • 回答者:片付け。。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず要る物と要らない物に分けて要らない物を捨てました。
今はそれが終わってどこに収納するかを決めている所です。
とにかく散らかってなくてごちゃごちゃしてない部屋にしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに片付けてます。
今は普通に汚いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付け前だからとってもきたないよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物を捨て始めています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、お母さんに言われてかたずけます^^
今は、けっこうかたずいてますよ
理想は、物がすぐに出せるのがいいです♪

  • 回答者:みーちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、お母さんに言われてかたずけます^^
今は、けっこうかたずいてますよ
理想は、物がすぐに出せるのがいいです♪

  • 回答者:みーちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも使わないものや着ない服は捨てると言うところから始めています。
物が置かれているとどかしてまで掃除する気が起きないので。
季節が変わって色々片づけて冬自宅しなければいけないのにやる気わかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてます。
この3連休ですっきりさせたいですから。
何もない部屋が理想です・・・がそれは無理なので、余計なモノがない部屋にしたいです。
まずは貯まった書類と雑誌を捨てる事がはじめていて、今ちょっとモノが散乱している所です。
この3連休ですっきりさせたいですね。
お互い部屋の片づけを頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

物のいるいらないから始めています。それからしないと服を広げられません。

迷った物は全て捨てるを実践している最中です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもは片付け出来ない性格ですが、先日の日曜日に廃品回収があったので、

古新聞、雑誌などは整理しました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る