すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ニキビがひどいです。洗顔・薬をぬっているのですが、良くなりません。ニキビの治し方を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-03 16:25:58
  • 0

並び替え:

piuのジェルタイプのものは本当に効きます
アクネスの洗顔もいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬が自分の肌に合っていないのかも。

薬局の薬剤師さんに相談して、違うのに変えてみては?

本当は皮膚科の医者に行くのがベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロアクティブはかなりいいですよw
日本人に合わせてあるので肌荒れの心配もあまりありませんし!

  • 回答者:千夏 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行くのが最良だと思います。
顔を清潔することと、ビタミンBを取ると良いと思います。


ニキビを何回もつぶしていると、あとがでこぼこになります。
私は病院に行くのが遅かったので後悔しています。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレアラシルをぬればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くすり塗ればいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝ることと、油っこいものを食べ過ぎないことです。
あと、
洗顔は、泡立ててやりましょう。

  • 回答者:coco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行くのがベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔は泡を立てて、野菜や、フルーツを食べるといいと思います。
後は、運動をしてできるだけ早く寝るようにした方がいいです。10~2時の間が一番ホルモンなどが分泌されるので、10時までには眠りにつくぐらいに寝た方がいいと思いますよ^^
洗顔はできるだけぬるま湯で。
すすぎ残しもニキビの原因になります。

あとは、お薬や通販のニキビをなおしたりするものを使ってみてもいいと思います。

どうしても治らないときは皮膚科で見てもらってはどうですか?^^

この回答の満足度
  

ニキビ対策してるんですね

自分も背中ニキビで高校生の時から悩み続け、30歳過ぎまで約15年間悩み続けました

風呂に入るときに「100円ショップで売っているもの」を使い出してから、いつの間にかニキビがなくなりました。ニキビがなくなった時は、うれしかった。

ニキビができる原因と、なぜ、ニキビは次から次とできるのか・・・これを知らないと、対策は立たない・・・自分の考え(いろいろ調べて、わかりやすく書いてみました・・・詳しくは調べてね)

ニキビは、「アクネ菌が悪さ」をする環境が整うために起こる皮膚の病気・・・
アクネ菌は、皮膚の毛穴の中に常にいて、体内から出てくる老廃物を「サラサラの汗」と「垢や脂など」に分解してくれている・・・らしい。ニキビになるのは、「垢や脂など」が毛穴をふさいでしまい、、「アクネ菌が悪さ」をしてニキビが腫上がってくる
毛穴の中からふさいでいるから、皮膚の上から洗顔してもニキビは良くならない・・・らしい。毛穴は無数にあるので、次から次にできる・・・特に十代は、成長期なので、新陳代謝もいいから、老廃物もいっぱい出る時期なのかな

ここから体験談の話・・・
まずは、「温泉」に行くと、肌がスベスベツルツルになりますよね。その効果は「重曹」という成分の働きで、今では、油汚れのお掃除に重曹を使う人も多いはず。自分も掃除の特集記事を読んで、「肌にやさしい重曹で、台所がピカピカ」みたいなタイトルで、すぐ100円ショップに行って買って試した。

お湯に重曹を適当に入れ溶かし、タオルをつけ、ニキビにビチャビチャっと・・・その後、普通にボディソープで洗う。その時の肌がスベスベツルツルが気に入り、毎日使うようにしていたら、「アレそういえば?!・・・ない!ない!!ニキビがない!!!」・・・背中なので気がつかなかった。

一度、重曹を試してみて!!今の洗顔方法に、重曹を溶かした水を使うだけです。

真っ赤に晴れ上がったものは、落ち着くまで時間はかかると思いますが、新しいニキビはなくなるし、次々にできにくくなります

この方法をニキビの子に教えて、治ってますよ。肌はプルプルしてキレイになってました

この回答の満足度
  

皮膚科に行って、ニキビの治療を受けるのが一番安全だと思いますが、
思春期のニキビなら、自然に良くなりますよ。
ストレスを貯めない様にする、便秘にならない様にする、
睡眠を十分取る、油っこいものを食べ過ぎないようにする、
などなど、日常生活の上でも気をつけてくださいね。

  • 回答者:nani (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思春期のもの、菌、もしくはニキビダニが悪さをしているもの
それによって治療方法が変わってくると思います。

とりあえず、あまり触らないで清潔に保つようにして
一度皮膚科でちゃんと見てもらうのが、良いと思います。

合わない対処療法をしたために、跡が残ると後悔しますよ。

  • 回答者:かしわぎ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・思春期のニキビの場合
洗顔やシャンプー等やった場合はきちんと生え際などきれいに洗い流さないと菌が繁殖してますますニキビができるそうです
正しい食生活、規則正しい生活、運動してちゃんと汗をかいて、できれいに洗うのが一番だと思います
・大人のニキビの場合
皮膚科に行ってちゃんと治療を受けた方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、やっぱりプロアクティブです^^  お値段はちょっとお高いですが、毎日毎日ちゃんとやっておけば、すごくキレイになりました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る