すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は人を笑わせることが苦手です。友達も他の人としゃべってると笑うのに、私としゃべっていてもあまり笑いません。そこで、会話の中で人を笑わせるコツを教えてください!あと、具体的な会話文とかも書いていただければうれしいです。

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2011-10-03 16:48:02
  • 0

会話していて楽しいと、自然に笑顔になります。
「何か楽しい話をして笑わせなくちゃ」と考えるのではなく、
自然体で、相手との普通の会話を楽しむようにすることが大切ですよ^^
無理して笑わそうとしても、あなたは疲れるだけです。
そんなあなたの様子を見て、相手が楽しめるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそうでした。でも、今は友達と仲良くやってます^^
友達の好きなところを調べてみてはいかがでしょうか?
そしたら、趣味とか会って会話がはずみますよ^^♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、大丈夫です。あなたは影で笑われています。
また、すべってるーとか。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞き上手でもいいと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る