すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

高校の遠足の私服についてアドバイスをお願いします。

私はセンスが全然なく、どの服にどの服をあわせればいいのか、何色を合わせればいいのか、さっぱりわかりません(>_<)
第一、服自体もあまり持ってないですし、予算もあまりありません。
そして一番の悩みは、体型です(泣)着たい服があっても、スタイルが良くないので上手く着こなせません。

今回、10月の中旬に遠足があり、私服になりました。
飯盒炊飯をしたり、歩き回ったりするので、なるべく動きやすい格好にしようと思っています。

*靴は、黒のヒールのないパンプスの予定です。(オシャレなスニーカー、ヒールのないブーツは持っていません)
*足が太いので、素足は嫌なので、黒か茶色のタイツをはく予定です。
*今持っている中で、使えそうなボトムスは、
・黒のバルーンスカート
・ベージュとカーキの間の色のショーパン
・茶色のロングスカート(スカートの中にひもが数本あり、結ぶとスカートがくしゅくしゅなって、膝丈くらいになる)
*トップスは、淡いぴんくのミドラー(5部丈くらい)
膝上の丈のワンピースが2枚で、黒のドット柄で下のほうにゴムがついているのと、白のドット柄で下のほうがバルーンみたいになっているものがあります。

説明が下手なので、わかりにくいと思いますが、どうにか上の中で組み合わせられないでしょうか?
予算は4000円くらいで、予算の範囲内でしたら、買い足しも可能です。

身長は小さめで、150cmです。出来れば、清楚な感じでカジュアルがいいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:(;ω;)
  • 質問日時:2011-10-03 18:35:24
  • 0

並び替え:

黒いパンプス、カーキのショーパンに白い透けブラウス(黒いタイつきの)そして、テーラージャケットとかどうでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒・茶が多いですね
せっかくなんでもっと明るい色にしてみたらどうでしょうか?
靴はムートンか明るいスニーカーでジーンズ生地のサロぺで元気っぽく、動きやすくして、十月は寒いと思うのでニット帽と長袖のパーカーで温かくしたらどうでしょうか?

カジュアルな感じじゃなくてすみません汗
通販で買ったら安いと思います

もっと詳しく知りたい場合は言ってください。
説明下手ですが付け足します^^

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュとカーキの間の色のショーパンに黒か茶色のタイツを履くのはいいと思います。
足元はムートンブーツの方がよい気がします。楽天で安いものでは500円くらいでムートンブーツ買えますよ。
ショーパンの上は今流行のドルマンスリーブのニットが可愛いし今年らしい着こなしになると思います。
これまた楽天でドルマンと入力し金額設定すれば安いものが沢山出てきます。
レビューを見て同じような体型の人の感想が良いようなら購入するとかしてみては??

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

黒レギンスにショーパン。
紺コンバース
淡い色tシャツに
ポップ柄のパーカー
かわいいと思いますよ!

• 回答者:monkey (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

カーキ色??のようなショートパンツに
バールーンになっているのを合わせてみては??
それに黒のタイツは結構可愛いと思います^^

この回答の満足度

遠足なら、動きやすい服装じゃないといけませんね。
スカートじゃない方がいいと思います。

レギンス履いてショーパン履けば、足の太さは気になりませんよ!
それにピンクのトップスでもいいのでは。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

動きやすいサロペやオールインワンなんかは
どうでしょうか?

Tシャツもそんなに柄がなくても
大丈夫なんで!

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

上下ジャージでいいんじゃないの。
ドンキで2000円もあれば買えるよ。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

洋服やさんに飾っている組み合わせの洋服を買うことです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る