すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生の中で心を惹かれた曲はありますか。

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2011-10-03 18:38:21
  • 0

ちあきなおみさんの「喝采」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イルカ「なごり雪」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないです、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たくさんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中孝介の花です!

すごいいい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また逢う日まで    尾崎紀世彦
http://www.youtube.com/watch?v=dnbn5PC2Zsc

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「若き日の望楼」-大貫妙子
http://www.youtube.com/watch?v=TZVa4Jcylrk

一時期、自分の中で良い曲過ぎて、聞くことが出来ませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原由子さんの「あじさいのうた」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき「時代」です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
al.ni.coの「晴れた終わり」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Sound of Silence」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々名曲はありますが、一番にこの曲をあげます。

中島みゆき 誕生
http://www.youtube.com/watch?v=DI6N803NC44

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐野元春「Someday」
The Beatles「Let it be」
どちらも過去の名曲になってますが、今でもしっかりと心に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「TSUNAMI]です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GReeNだったら、なんでも心惹かれます^^
GReeN大好きです(●^o^●)/

  • 回答者:みーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は、思い出(イベント)とリンクした曲のみが後々まで心に残るのではないでしょうか?

思い出の曲は沢山ありますけど、何故か嫁と結婚前に付き合ってた頃に聞いてた曲は(覚えてるけど)あまり心に響きません。
大学の頃に聞いてた曲なんかはすごくよく覚えてるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。けど、人に笑われるためのネタにされたので、
もう、聞きたくなくなりましたと同じく思いでも捨てました。
一人で好きな聞きたい歌や曲でシミジミしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃に松山千春さんの「大空と大地の中で」を聞いて
自分の人生って・・・って考えさせられました。そして、40代になった今も
この歌は心に惹かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの『明日に向かって』です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HYさんの「366日」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのロビンソンです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたにあえて本当によかった
うれしくてうれしくて言葉にできない

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆき 「時代」 です。  名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二葉ゆり子さんの「岸壁の母」です。

  • 回答者:lZa (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、AIのstoryです。

私は、悩みがあって悩んでいたときにこの曲を聞いてなぜか涙がでてきて歌詞がすごく印象的で悩みなんかすぐ飛んで行きましたね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPEEDのWhite loveです

人生変わったくらいですねw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの『We are SMAP』という曲です。

感動の1曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る