すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

甘栗?が食べたいのですが?

袋入り ライン赤? アスファルトみたいな石でかき回していた

これ で分かりますか?。


最近 見かけなくなりました。

  • 質問者:食べたい
  • 質問日時:2011-10-03 18:45:56
  • 0

天津甘栗のことですね。

案外、殻が剝きにくいので、もっぱら、剝いてあるのを食べています。
割れむき栗などが格安で売られていますのでお勧めです。

===補足===
最安で一袋65円という商品もありましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは 安すぎますね!!!。

並び替え:

天津甘栗ですね。中華街でそうやって売ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の栗で「天津甘栗」ですね。
 駅の構内売店で売っています。

焼きながら飴を絡めて艶をだしてます。

剥くと手が汚れるので「甘栗むいちゃいました」なんてのが、ロングセラーでヒットしてますね。

  • 回答者:昔の方が美味しかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天津甘栗ですね。
そういえば見かけなくなりましたね。
よく初詣や祭りの出店売っていたのですが。

むけてる甘栗だったかな?
スーパーやコンビニで売ってるのみたこと
あるけど、今あるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る